スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予想以上に長くなってしまった・・・ (リリカルなのは MOVIE The 2nd (A's) スペシャルディスク編)

 「リリカルなのは A's 劇場版」DVD(一番安いやつ)の、スペシャルディスクの内容を記事にしておく。   購入記事
 ネタバレは・・・ あまり「大全開とは言えないかも?   姉妹記事
 文章にしていたら意外と長くなったので、かなり締まりのない感じに纏まっている とは、十分に自覚している。


初日舞台挨拶 編:

 東京・新宿では、四騎士を含む主要メンバーやリンディ、クロノ、リインフォースⅠ担当の、久川綾さん、高橋美佳子さん、小林沙苗さんらが登場した。
 恒例の(?)ボケ合戦で雰囲気がブチ壊し状態になっていた・・・・・・
「主人公なのにセリフが更に少なくなった」という田村ゆかりさんによる発言以外にも、はやてと四騎士のメンバーから、これまで何度か飛び出していた「リリカルヴォルケン」発言、唯一の男性である一条さんがアフレコ時にディレクターから「うるさい」「もっと押さえて」などと演技の要求を受けていた,という事も暴露される。
 小林沙苗さんは、今回が初の「なのは関連イヴェント」出演との事。
 高橋美佳子さんが、ボケるようにプレッシャーを掛けられて「なのは」(作品)を焼肉に例えて(高町)なのは をハラミに例える という場面も出てきた。

 神奈川には、田村ゆかりさんと高橋美佳子さんの2人が登場。田村ゆかりさんのマイクが「low battery」となっていた という衝撃のシーンで舞台挨拶が幕を開けた。
 田村さんが何故か再び、浅野真澄さんをイジる発言( 「ますみんの方がセリフが多い」発言)を。 また、「焼肉に例えると、カルビ=ザフィーラ(理由:暑苦しいから)」という発言が飛び出していた。

 千葉の方には、水樹奈々さんと久川綾さんが登場してきた。お笑い系の司会者とテンポ良く進める中、「リンディさんの海鳴市でのマンションの家賃は?」という疑問が浮上してきた。

 埼玉には、リインⅠの小林さんを含む、チーム・ヴォルケンズ という6人が登場。 アサ姉こと真田アサミさんが、ヴィータのトレードマークともいえる「呪ウサ」を持参してくる。
 ここで、一条さんが「初日舞台挨拶への参加は、今回が初めてだ」とコメントをしていたのが印象的だった。
 ただ、「ヴィータはおいしい。」「ヴィータはおいしい。」というツッコミを喰らったアサ姉が「はやての料理はギガ旨だからな!」と名ゼリフを発してくれたことが一番印象的だったり。
 〆の言葉の際、植田さんが途中でマジ泣きしてしまったのも印象深かった・・・


大ヒット御礼舞台挨拶 編:

 大阪・梅田で、清水香里さんが「シグナムと中の人とのイメージが違うから、私はあまり喋らない方が良いかも・・・」と発言していた。2日間でアフレコを録りきった事で、「初日」編には収録されていなかったスタジオ収録時の裏話が収録されている。

 同じく大阪の灘波では、「45回観た」という強者が客の中にいる事が判明・・・ 俺なんて、1回しか観てない というか、映画館に足を運んだのは、ここ数年のうちで「なのは MOVIE the 2nd」のただ1回だけだし。
「サザエさんに負けない温かい家族を作りたい」発言が飛び出す という事があり・・・・・・ 意外にして壮絶なオチが待っていた。

 愛知・名古屋では、TOHOシネマズなんば に続く、“植田さんを1人ステージに残しての締め出し”という無茶振り過ぎるオチが出て来る。勿論今回は、前回とは違ってワザと。やりたい放題好き勝手なステージングだった・・・


MOVIE the 2nd preents 「美佳子のお部屋」 編:

 高橋美佳子さんをパーソナリティとして進行。オープニングで、ゲストとして、チーム・ヴォルケンズの5人が各自「呪ウサ」ぬいぐるみを持って登場し、各自が合計5つのぬいぐるみを高橋さんにお土産として手渡していた。
 「スピンオフドラマが出来れば・・・」というお題で、「シグナムの、これまでの人間ドラマ」や「メディカルシャマル」、「楯の守護騎士・狼のバトルアクション」というものが飛び出す。
 更に舞台挨拶でのこぼれ話の続きも出てきた。
 一条さん(高町士郎パパ)はオーディションを受けず、そのままザフィーラ役を頼まれた。アサ姉は、最初シグナム役を受け、その後でヴィータ役へのオーディション参加を打診された。清水さんは「シグナム役と闇の書役の2つを受けて下さい」と最初から打診されていた。
 そして、実は植田さんは、無印(第一期)のときにアリサ役でオーディションを受けており、落ちて暫く経った頃「なのはA's のはやてちゃんを演って下さい」と依頼された,という話を披露してくれた。
 当然の如く(?)、「リリカルヴォルケン」の話がアツく飛び出すのだった・・・
 「キャラクター 一問一答編」には、リンディママ(高橋さん演じるクロノの母親)の久川さんが登場し、母親目線で息子がいつ頃からエイミィと恋人付き合いを始めていたかを気に掛ける話が出て来る。
 リンディさんを主人公とするスピンオフドラマは、やはり クライド・ハラオウン(cv:中田譲治) とのラブロマンスを含めた壮大な、宇宙を股に掛けたファンタジー? となる ような話に・・・・・・
 「美佳子のお部屋」コーナーに戻ると、田村ゆかりさんが入って来て「高橋さんが来なかった祝賀会でのもらい物」として、枡をお土産にプレゼントしていた。
 次の「一問一答編」には、小林さんが登場。 やはり、「気に入っているシーン」は「ラストシーン」だ,という回答が出てきた。
 「美佳子のお部屋」最後のパートでは水樹さんが登場し、彼女の地元・愛媛県で作っている「なのはマジカレー」を土産に持って来て、カレーを2人で食べる。その後、三十路の女性2人による「時間の流れを忘れたガールズトーク」が勃発した。


ミニ・ピクチャードラマ 編:

「ピクチャードラマ その1 リリカルヴォルケン(予告編)」
 一家の長・シグナムは体育教師。シャマルは主婦・(料理以外の)家事全般・ご近所付き合いが担当。また、大学生のアインス(初代リインの姿)、そして小学生のヴィータとリインの2人。そして、一家の中心であるはやて。 そんな面々が織りなす、「サザエさんに負けないくらいに温かい家庭もの」ドラマ?
「魔法家族 リリカルヴォルケン ベルカ国営放送・BHK 毎週土曜午後6:00 放送予定」 ちなみに、ナレーションは、伊藤かな恵さん。

「ピクチャードラマ その2 医療少女メディカルシャマル(予告編)」
 「メディカルシャマル」に変身する能力を持つ神楽井ゆず この声優を柚木涼香さんが担当。その母親の神楽井かなえ(はやてが大人になった姿をトレースしている)を植田佳奈さんが担当。
 そして、悪の組織として対立するのは、「暗黒医療団」である。 (暗黒外科部長・シグナム 粉砕整形科・ヴィータ 豪腕整体師・ザフィーラ ・・・そして、あまり乗り気でない様子の医療団のボス・リインフォース)
 2人の看護天使・ナノハ&フェイトのサポートを得て、メディカルシャマルが活躍する?
「医療少女 メディカルシャマル ミッドチルダ次元放送 毎週日曜朝7時に放送予定」


にほんブログ村 アニメブログへ   にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村    にほんブログ村


・・・・・・・・・・・・まあ何だ、とにかく、観ていて色々と楽しめた。面白くも意外と思えるネタや衝撃の事実などが新たに発見できた。
スポンサーサイト

テーマ : 魔法少女リリカルなのはA's関連
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KnackValm

Author:KnackValm
 URL とブログ名で判る通り、とてもカオティック(混沌的)にあれこれがムチャクチャに混ざり合っているので、ご注意を。
(1万アクセス越えを機に、HNをマイナーチェンジ)


 ドラマは殆ど観ない。 アニメは観る、但し殆ど深夜もの!
 CLAMP先生、PEACH-PIT先生以外にも、特に 東條仁先生や今野直樹先生、藤原カムイ先生、高橋留美子先生、藤原芳秀先生、島本和彦先生等々の作品も好む。
 ファンタジーとSFとスポーツと、ストイック・ハードボイルドな漫画を好む。 最近は、「バチバチ」と「弱虫ペダル」にハマッている。
 ゲームは、もっぱらファルコムかStudioGIW。要するに、PCゲーム。
(註:ネタバレ全開状態で突き進むので、そこの所注意して読んでいくように!!!)
  “自称・オタクらしからぬオタク”。
よく見るニュースは、福祉・国際・人権・文化・学問(特に生物学)など。

・・・好きな音楽は、ジャズ/フュージョンやHR/HM系、メロディック・デスなど。 あと、BONNIE PINKや'90年前後の女声HR、ファンクやR&Bも。

 リンクする際には、是非ともご一報を。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
カテゴリ
DIO (6)
AOR (6)
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。