スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

角界の話題 (5月場所に向けて)

 「パワーメタル、大繁盛!!」という訳ではないが、非常に剛力感の溢れる話題を、今日の記事に続けて出しておきたい。


 相撲界の新人として、元横綱・武蔵丸であり、先月4/1付で武蔵川部屋を再興していた武蔵川親方の甥に当たる18歳の フィアマル・ムサシマル・ペニタニ が新弟子検査を受け、体格基準を軽くクリアした(内臓検査を控えており、初日の正式発表を待っている状態) という記事を見た。
「叔父が目標で、好きな力士は把瑠都関」という彼は、ビザ取得の関係上で他の合格力士に遅れて名古屋場所で初土俵となる,との事。
 国籍など関係なく、将来に期待したくなる力士がまた一人誕生した,と予感した。
(大砂嵐 の番付は、幕下東七枚目となっている)

  4/30、検査実施前の記事   5/11、新弟子検査後の記事

漫画好きな自分としては思わず注目させられざるを得ない(どんな遠回りな言い回しだ ← セルフツッコミ)、(相撲協会公認の)漫画コーナー


にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KnackValm

Author:KnackValm
 URL とブログ名で判る通り、とてもカオティック(混沌的)にあれこれがムチャクチャに混ざり合っているので、ご注意を。
(1万アクセス越えを機に、HNをマイナーチェンジ)


 ドラマは殆ど観ない。 アニメは観る、但し殆ど深夜もの!
 CLAMP先生、PEACH-PIT先生以外にも、特に 東條仁先生や今野直樹先生、藤原カムイ先生、高橋留美子先生、藤原芳秀先生、島本和彦先生等々の作品も好む。
 ファンタジーとSFとスポーツと、ストイック・ハードボイルドな漫画を好む。 最近は、「バチバチ」と「弱虫ペダル」にハマッている。
 ゲームは、もっぱらファルコムかStudioGIW。要するに、PCゲーム。
(註:ネタバレ全開状態で突き進むので、そこの所注意して読んでいくように!!!)
  “自称・オタクらしからぬオタク”。
よく見るニュースは、福祉・国際・人権・文化・学問(特に生物学)など。

・・・好きな音楽は、ジャズ/フュージョンやHR/HM系、メロディック・デスなど。 あと、BONNIE PINKや'90年前後の女声HR、ファンクやR&Bも。

 リンクする際には、是非ともご一報を。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
カテゴリ
DIO (6)
AOR (6)
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。