スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬の本能が大全開となる前半、無茶振りな面接官が出て来る後半 (キューティクル探偵因幡・最終話)

 12話で最終回となった、今クールで最大級を誇るであろうギャグアニメの最終レヴュー記事を。

「毛髪に含まれる成分=炭素を利用してダイヤモンドを精製する」という技術を持つノアとヴァレンティーノ達は、毛フェチ探偵を敵視している為、真っ先に因幡探偵事務所に潜入して「毛コレクション」を奪い、ダイヤの原料とした。
 犯人をヴァレンティーノ一味と特定した因幡の、その後の行動は素早かった。
 結局、荻野がヴァレンティーノファミリーの下に招かれる。 荻野は「元相棒の因幡を犯罪者にしたくない」という気持ちからヴァレンティーノからの護衛依頼をかって出ていたのだった。
「毛の半分は、優しさで出来ている。あと50%は炭素だ!」 更に、「世界の毛は、俺が守る!」という迷言を吐く因幡だが、この因幡洋というヤツは元々、幼少期から戦闘技術を叩きこまれていた。 その事を説明しつつ「普段はからっきしだが。」という荻野の手厳しい指摘などがあった後に、その戦闘能力をフルに発揮している因幡が急襲してくる。
 ギャグ担当キャラはともかくガブリエラも仕留められ(でも2人とも殺されていない)、残るはヴァレンティーノとなった時、荻野が因幡の前に立ち塞がる。
 因幡に対して荻野は“毛を原料としたダイヤモンド”の入った袋を「欲しければお前が取りに来い!」と放り投げる。 因幡の“犬”? としての習性が最大限に発揮され、因幡は相棒の「取って来い」の命令を聞く忠実な飼い犬の如く、ダイヤの袋を口に咥えて荻野に渡す仕草をする・・・
 取り敢えず、それでAパートは完。

本格的な最終回となるBパート「悪の組織拡大事件」は原作者描き下ろしの全くのオリジナル話
 真っ当な方法? で組織メンバーを募集しようとするヴァレンティーノファミリーの下に、ゴート(≒山羊の悪魔)のコスプレをした“イタい人”が応募してくる。彼の名前は 森(フォレスト) マサシ 。
 職歴の欄に「悪の化身」と書き込み、コスプレ姿のまま登場して、面接の場では「住処の結界を守っていた。」と宣言。(要は、「自宅警備員 = ニート」という事)
 森マサシの前に面接を受けた人物の履歴書の内容は 「もち 女 動機:悪に染まりたかったので。後、山羊の研究がしたいから。 アピールポイント:もち肌です。超もち肌です。」 だと。
 面接官であるロレンツォは、面接の場に自らの姿を晒して出て来ない“同類”に対して、一般社会の理念に沿った通りの正論を突き付けてくる。森マサシの心の声は「確かに正論だ、しかし・・・ あの袋が見事にその雰囲気をぶち壊している!」と、極めて一般常識的な内容。
 さらに続いてロレンツォは、「今のあなたの格好のどこが我が社に相応しいんですか? あなたを雇うメリットはありますか? 大体、あなたが思っているほどカッコいい仕事でもないし。」と、一般企業にもマフィアにも共通するセリフに続き、「出て行けと言われてすぐに出ていくとは、やる気あるんですかぁーーー!??」と、止めを刺しに掛かる。
 そんな場に、探偵と警察が堂々と乗り込んで押し入って来て、エンディングへ。

・・・・・・そんな森マサシの担当声優は、福山潤さん。 ・・・何というか、色々な声優共演ネタを思い浮かべてしまうのだが・・・・・・ 入野さんとか、小杉さんとか、諏訪部さんとかとの様々な相関関係をあれやこれやと思い浮かべてしまう(爆&苦笑)

にほんブログ村 アニメブログへ   にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村    にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : キューティクル探偵因幡
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KnackValm

Author:KnackValm
 URL とブログ名で判る通り、とてもカオティック(混沌的)にあれこれがムチャクチャに混ざり合っているので、ご注意を。
(1万アクセス越えを機に、HNをマイナーチェンジ)


 ドラマは殆ど観ない。 アニメは観る、但し殆ど深夜もの!
 CLAMP先生、PEACH-PIT先生以外にも、特に 東條仁先生や今野直樹先生、藤原カムイ先生、高橋留美子先生、藤原芳秀先生、島本和彦先生等々の作品も好む。
 ファンタジーとSFとスポーツと、ストイック・ハードボイルドな漫画を好む。 最近は、「バチバチ」と「弱虫ペダル」にハマッている。
 ゲームは、もっぱらファルコムかStudioGIW。要するに、PCゲーム。
(註:ネタバレ全開状態で突き進むので、そこの所注意して読んでいくように!!!)
  “自称・オタクらしからぬオタク”。
よく見るニュースは、福祉・国際・人権・文化・学問(特に生物学)など。

・・・好きな音楽は、ジャズ/フュージョンやHR/HM系、メロディック・デスなど。 あと、BONNIE PINKや'90年前後の女声HR、ファンクやR&Bも。

 リンクする際には、是非ともご一報を。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
リンク
カテゴリ
DIO (6)
AOR (6)
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。