スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なのはDVD(THE MOVIE 2nd A's) について、ざっと。

 本日・3月22日発売の「リリカルなのは THE MOVIE 2nd A's」のDVDで、一番安いヴァージョンを買った。それでも8800円もしたのだが・・・ 購入記事

 とにかく、ヴァージョンが多数あり、それぞれで色々な特典が多数付いているのだが、その中でも最高価格のものが1万5000飛んで750円! というあまりにも凄まじい価格設定の成されているものがあり、そんなものを買ってしまうとどうしても、「強制的に買わされている感」がしてしまうため、もっとシンプルなものを選んだわけである。 一応、特典は十分魅力ではあるのだが・・・(←おい)
 「価格を抑えた作り」を全くしていない訳なのだが、これで「オタク心を刺激し、買わせようとする」戦略を取っているつもりなのだろうか? と思う。
 厳密には、DVD/Blu-ray発売の情報を掴んだ時からずっと思っていたのだが・・・ 「でもやっぱり、買うヤツはいるんだろうなぁ~・・・」とも思うし。

で、内容だが、
 「キャラクターコメンタリー」の版には、コミック「Vivid」組から、ヴィヴィオ+アインハルト、コロナ、リオ、ミウラ という5人がゲスト参加して色々と喋っているらしい。(まだ「買った」ことを言っているだけで、内容を観てはいない。あしからず)
 また、映像特典として予告ムーヴィー(CM) や初日舞台挨拶等の映像トレーラー、緩い感じのスピンオフ集として「魔法家族リリカルヴォルケン ~予告編~ 」と「医療少女メディカルシャマル ~予告編~ 」がある。
 封入特典として 100pブックレット というのがあり、
 このヴァージョン限定のスペシャルパッケージ仕様である  ・・・・・・というか、・・・

「薄桜鬼 黎明録」DVDにはコメンタリー映像が付いておらず、付録その他特典も非常にシンプルだというのに比べてしまうと、どうしても「これでも十分過ぎる」と思わざるを得ないくらいの盛り沢山な内容である。
 DVD/Blu-rayの特典が豪華とかいう意味では「黒子のバスケ」や「Psycho-pass」なども相当なもの(らしい)が、兎に角、これでも十分に満足できる内容だと思う。


 あと、なのは関連商品購入1000円毎に一枚「ICカード着せ替えステッカー」(全11種)がランダムでもらえる の だ が ・・・ このフェアが5月6日まで行われる というのはともかく、合計8枚をランダムに貰った結果、

高町なのは 1枚
八神はやて 1枚
初代リインフォース(夜天の書・本体) 1枚
ヴィータ 1枚
ソニアとヘックス(違うアニメ) ・・・じゃなくて リンディ・ハラオウン 2枚
ルーテシアとオーリス(StSの方) ・・・じゃなくて、アルフ 2枚

 だった・・・・・・

にほんブログ村 アニメブログへ   にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村    にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 魔法少女リリカルなのは
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KnackValm

Author:KnackValm
 URL とブログ名で判る通り、とてもカオティック(混沌的)にあれこれがムチャクチャに混ざり合っているので、ご注意を。
(1万アクセス越えを機に、HNをマイナーチェンジ)


 ドラマは殆ど観ない。 アニメは観る、但し殆ど深夜もの!
 CLAMP先生、PEACH-PIT先生以外にも、特に 東條仁先生や今野直樹先生、藤原カムイ先生、高橋留美子先生、藤原芳秀先生、島本和彦先生等々の作品も好む。
 ファンタジーとSFとスポーツと、ストイック・ハードボイルドな漫画を好む。 最近は、「バチバチ」と「弱虫ペダル」にハマッている。
 ゲームは、もっぱらファルコムかStudioGIW。要するに、PCゲーム。
(註:ネタバレ全開状態で突き進むので、そこの所注意して読んでいくように!!!)
  “自称・オタクらしからぬオタク”。
よく見るニュースは、福祉・国際・人権・文化・学問(特に生物学)など。

・・・好きな音楽は、ジャズ/フュージョンやHR/HM系、メロディック・デスなど。 あと、BONNIE PINKや'90年前後の女声HR、ファンクやR&Bも。

 リンクする際には、是非ともご一報を。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
カテゴリ
DIO (6)
AOR (6)
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。