スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

X-Angel of Icelink (アイスホッケーの話題を)

 最近、ホッケーの話題には全く触れていなかったが、試合結果などのデータはつぶさにチェックしている。 TV放送される機会が殆ど無いので、試合そのものは全くと言っていいほど観れないが・・・

 全日本ラグビー選手権・決勝戦の記事を書く前に、他の要チェックスポーツであるホッケー(アイスホッケー)の話題を記事に挟めておきたい と、ふと思ったので。

 男子ホッケーがソチオリンピック出場を逃した(予選リーグで敗退)ものの、女子の方は、オリンピック最終予選の地・スロヴァキアで、地元スロヴァキアのチームには敗れはしたものの、強豪国のノルウェーやデンマークに勝ち(しかも、デンマーク相手には 5 - 0 と確実な勝利を挙げている)、予選リーグをトップで通過した。

 
・・・・・・と、このような記事を今更書くのは、「一般世間の話題」との温度差を作るために距離を置こうと考えての事。
 新鮮なうちに最新ニュースとして出しても良かったが、その頃は何かと忙しかった(≒優先事項が他にあった)ため、見送らざるを得なかった・・・  という、どうでも良さげな裏事情は置いといて。


 ともかく、2/24放送の「Sports X」で女子ホッケー界とその代表格の名選手・足立友里恵選手がクローズアップされていたため、ネタの鮮度とかはさておいて「出来るだけ早いうちに記事にしておくべきか」と思い、今更になってようやく話題に挙げておいた。

「頑張ってほしい」とは月並みな言い方だが、とにかく、ひたすら勝ちにこだわる積極的なプレーを見せ、全力を出し尽くして欲しいものである。


 現在、ホッケー(フィールドではなくアイスの方)女子の呼称が世間的に公募されているらしいが・・・ 何か、ちょっと目立ってメディアに取り沙汰されるとすぐにしょーもない事に巻き込まれてしまうので、複雑な気分だ。 もっと遠慮した扱いというものが出来ないのだろうか など,色々考えてしまう。


 あと、マヌケ共が「アイホ」なる奇妙な言葉で中途半端に略しているが、それも止めて欲しい。本来は「ホッケー」で十分通る筈なのに、下らない略称を何故すぐに使いたがるのか、意味が判らない。それに、それ以前の問題で、その略称にネーミングセンスが無い というのが大きい。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : アイスホッケー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KnackValm

Author:KnackValm
 URL とブログ名で判る通り、とてもカオティック(混沌的)にあれこれがムチャクチャに混ざり合っているので、ご注意を。
(1万アクセス越えを機に、HNをマイナーチェンジ)


 ドラマは殆ど観ない。 アニメは観る、但し殆ど深夜もの!
 CLAMP先生、PEACH-PIT先生以外にも、特に 東條仁先生や今野直樹先生、藤原カムイ先生、高橋留美子先生、藤原芳秀先生、島本和彦先生等々の作品も好む。
 ファンタジーとSFとスポーツと、ストイック・ハードボイルドな漫画を好む。 最近は、「バチバチ」と「弱虫ペダル」にハマッている。
 ゲームは、もっぱらファルコムかStudioGIW。要するに、PCゲーム。
(註:ネタバレ全開状態で突き進むので、そこの所注意して読んでいくように!!!)
  “自称・オタクらしからぬオタク”。
よく見るニュースは、福祉・国際・人権・文化・学問(特に生物学)など。

・・・好きな音楽は、ジャズ/フュージョンやHR/HM系、メロディック・デスなど。 あと、BONNIE PINKや'90年前後の女声HR、ファンクやR&Bも。

 リンクする際には、是非ともご一報を。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
カテゴリ
DIO (6)
AOR (6)
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。