スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラグビー・ウィークリー +準決勝戦

 ラグビー日本選手権もいよいよ大詰めという頃だが、 ・・・最近、ラグビー関連の記事をやけに書いていないような気がしてならない。
 「ラグビーウィークリー」(BS朝日にて放送)を毎週欠かさず観ているのだが・・・ そこと若干の関連があるのだろうか?
 いずれにせよ、「ラグビーは面白い」という事だけは確かなのだが。


・・・・・・というわけで、「ラグビーウィークリー」の最新版を観た事を含め、日本選手権の準決勝戦2戦を。

まず、サントリー・サンゴライアス VS パナソニック・ワイルドナイツ の試合から。
 風下を選んだサントリーがリードする形で、前半は 7 - 6 で終了。
 後半の13分頃、サントリーは更に 10 - 6 と差を付ける。
 また、更に差のついた後半32分の辺りで、サントリーはドロップゴールを決めて 20 - 6と大きく突き放す事に。
 その約3分後(後半35分頃)、パナソニックは初トライを決めて 26 - 13 とするが、時既に遅し、そのままサントリーが勝ちを収めた。

神戸製鋼コベルコスティーラズ VS 東芝ブレイヴルーパス の試合は、コベルコスティーラーズ(KS) が風上を選び、試合開始7分で初トライを挙げた。
 更に、11分頃にトライを追加した
・・・・・・ のだが、後半に入ってからは徐々に東芝が追い上げてくる形になる。
 後半17分頃、KSは 26 - 10 とリードを広げた。
 だが、それから約10分後、東芝は果敢に追い上げて26分には 31 - 15 の状態からモールで押し込むようにしてトライ、キックも決まって 31 - 22 とし、更に33分ではパスの連携から 31 - 29 と僅差に追いつく。
 しかし、結局そのままKSが逃げ切って勝利を収めた。


また、「ラグビーウィークリー」の他のコーナーで、スーパーラグビーに挑戦する堀江翔太(オーストラリアの メルボルン・レベルズ/ での挑戦) と、田中史朗(NZの オタゴ・ハイランダーズ/ での挑戦) の情報が大きく取り上げられていた。
 田中は、スーパーラグビー登録選手中で最も小柄な選手,との事。 2/8 に行われた クルセイダーズ とのプレシーズンマッチで、試合に出場を果たした。 (堀江は、プレシーズンマッチでベンチメンバー登録のみだった)
「ラグビーウィークリー」の「ワイルドな奴」コーナーでは、箕内拓郎(NTTドコモ・レッドハリケーンズ 所属の37歳ヴェテラン)が取り上げられていた。
 箕内は、2003年のオーストラリア、並びに2007年のフランスでのワールドカップに出場した経験を持つ。 そんなヴェテランが、“チームに貢献する為に”トップリーグとサブリーグの入れ替え戦で奮闘する様が紹介されていた。
 ちなみに、RHは本年度も含めて2年連続で入れ替え戦を行っていた。
 オールブラックス経験者で100キャップ以上を挙げている ミルズ・ムリアイナ 選手もいる状態で、何とかレッドハリケーンズは踏みとどまる事に成功した。
(三菱重工相模原ダイナボアーズ を相手にシーソーゲームを繰り広げ、最終的には 24 - 21 と、辛くもリードして勝利を得た)


にほんブログ村 その他スポーツブログへ    にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
にほんブログ村     にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ラグビー全般
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KnackValm

Author:KnackValm
 URL とブログ名で判る通り、とてもカオティック(混沌的)にあれこれがムチャクチャに混ざり合っているので、ご注意を。
(1万アクセス越えを機に、HNをマイナーチェンジ)


 ドラマは殆ど観ない。 アニメは観る、但し殆ど深夜もの!
 CLAMP先生、PEACH-PIT先生以外にも、特に 東條仁先生や今野直樹先生、藤原カムイ先生、高橋留美子先生、藤原芳秀先生、島本和彦先生等々の作品も好む。
 ファンタジーとSFとスポーツと、ストイック・ハードボイルドな漫画を好む。 最近は、「バチバチ」と「弱虫ペダル」にハマッている。
 ゲームは、もっぱらファルコムかStudioGIW。要するに、PCゲーム。
(註:ネタバレ全開状態で突き進むので、そこの所注意して読んでいくように!!!)
  “自称・オタクらしからぬオタク”。
よく見るニュースは、福祉・国際・人権・文化・学問(特に生物学)など。

・・・好きな音楽は、ジャズ/フュージョンやHR/HM系、メロディック・デスなど。 あと、BONNIE PINKや'90年前後の女声HR、ファンクやR&Bも。

 リンクする際には、是非ともご一報を。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
カテゴリ
DIO (6)
AOR (6)
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。