スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中華王国歴史劇画 二十五話~三十四話(ざっと短く)

「キングダム」アニメ版の記事は、25話以降は全く書いていなかったんだっけ・・・ となると、最近観た34話まで、実に10話分という大量の内容が溜まっている事に・・・ なんちゅう事だ。


試験勉強のためとはいえ、随分と消化していなかったものである・・・

まあいい。 元々この作品は、アニメ化が決まる以前から好きで原作漫画を持っていて、内容をしっかりと把握していたから、観賞メモのような意味で描かず、ただ単に「毎回しっかりと観ている」と書いておけば済む話である(爆)。

取り敢えず・・・ 色々と気になる事などを。

 信と渕の2人が王騎によって半ば強制的に無国籍地帯での修業をしている最中、超が秦国に侵攻してくる。
 これを迎え撃つべく、王騎や信たちも参戦。
 因縁のある龐煖の姿が出て来る。

趙荘:津田健次郎さん
馮忌:浜田賢二さん
公孫龍:斉藤次郎さん
李白:桐本琢也
万極:武藤正史
ついでに、アホの渉孟(失礼なw):水島裕

 原作漫画の方で現在合従軍で大活躍している李牧は、森川さんが担当している。
そして・・・・・・  何故か、龐煖の担当声優の名前が、未だに公式には発表されていない。
34話の最後で登場した魏加にしても同様であるが・・・ 何なんだこの扱いは、一体。


 物語の流れとしては、王騎の見事な采配で馮忌を始めとする趙軍のめぼしい将軍首を取った秦国軍は勢いづいたのだが、その夜に「超国総大将」龐煖が姿を現し、飛信隊や他の部隊の兵卒たちを一方的に薙ぎ払い、無人の荒野を歩むが如く進んでいく。
 信と羌瘣、そして尾兄弟たちが何とか龐煖を止めようとするが、本命である“長平の呪いそのもの”万石の軍勢が夜襲を仕掛けてきた。
 散り散りになった飛信隊のメンバーは、夜明けになって何とか集合を図るのだが、その被害状況は極めて大きかった・・・
 日を改めて王騎や謄を擁する本軍が本格的に動き出し、秦国軍の士気が高まる。渉孟が咬ませ犬的な存在として消え失せ(苦笑)、相変わらず全ての兵士が、切り傷を一切見せることなくただ単に吹き飛ばされるだけ,という、実にツッコミ所満載な戦の様相が相変わらず続く。
 蒙武が(王騎の代わりに)李牧の罠に掛かって絶体絶命の状態となり、それを助ける為に王騎が大きく出陣していった。
 そして、本格的に李牧が動き始める。

にほんブログ村 アニメブログへ   にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村    にほんブログ村


 ここで、ちょいと高橋秀則さんのデータを。 (本作内では、男、タジフ、隆太、百人将、連絡将校、部下、朱鬼、山賊、暁定、竜川 ・・・と、ナレーション以外にも多数を担当している) この状態だと、恐らく龐煖を高橋さんが担当する という事はなさそうだ。
 さて、ありそうな声優は といえば・・・
小山さんや森川さんと共演の多い、置鮎龍太郎さん・大塚明夫さん・中田譲治さん とか・・・ 他にも、黒田崇矢さんとかもあるし・・・

スポンサーサイト

テーマ : キングダム
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KnackValm

Author:KnackValm
 URL とブログ名で判る通り、とてもカオティック(混沌的)にあれこれがムチャクチャに混ざり合っているので、ご注意を。
(1万アクセス越えを機に、HNをマイナーチェンジ)


 ドラマは殆ど観ない。 アニメは観る、但し殆ど深夜もの!
 CLAMP先生、PEACH-PIT先生以外にも、特に 東條仁先生や今野直樹先生、藤原カムイ先生、高橋留美子先生、藤原芳秀先生、島本和彦先生等々の作品も好む。
 ファンタジーとSFとスポーツと、ストイック・ハードボイルドな漫画を好む。 最近は、「バチバチ」と「弱虫ペダル」にハマッている。
 ゲームは、もっぱらファルコムかStudioGIW。要するに、PCゲーム。
(註:ネタバレ全開状態で突き進むので、そこの所注意して読んでいくように!!!)
  “自称・オタクらしからぬオタク”。
よく見るニュースは、福祉・国際・人権・文化・学問(特に生物学)など。

・・・好きな音楽は、ジャズ/フュージョンやHR/HM系、メロディック・デスなど。 あと、BONNIE PINKや'90年前後の女声HR、ファンクやR&Bも。

 リンクする際には、是非ともご一報を。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
カテゴリ
DIO (6)
AOR (6)
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。