スポンサーサイト


キューティクルな声優ネタ(全然違う) - 2013年初めのアニメ話題がこれである(爆)。

 遂に、試験から解放された! 果たして、色々な要素のおかげで失敗したか、それとも何とか(そこそこ程度だったが)禁欲の甲斐あって合格するのかは、分からないが・・・・・・ ( ← 全て自分の行いが原因です(爆) )



 キューティクル探偵因幡 という、どうしようもなさ過ぎるギャグ漫画がある。その存在は、ドラマCDのキャストがやけに豪華すぎた という事で覚えていたのであるが・・・ (ちなみに、そのドラマCは、聴いてない/持ってない 状態である)
 ざっと説明すると、ジャンルとしてはヤギ+マフィア&探偵/ギャグ漫画」という位置づけになる?

今回、その声優が見事に刷新されてのアニメ放送となった。

● 主人公の、因幡洋(ひろし) ・・・ドラマCD盤では、「聖闘士星矢Ω」のフドウ(処女宮の黄金聖闘士)などをやっている、関智一さんが担当していた。 また、アニメ版では、聖闘士星矢Ωでそのフドウに挑んで認めさせ、道を譲らせたエデンなどをやっている、諏訪部順一さん。
「な っっ・・・・・・、 崇高な戦いが、一瞬にしてギャグ漫画ばりの理屈で片付けられてしまうなんて ・・・っっっ」
「そんな・・・・・・ まさか、俺がフドウと戦って我が道を突き進んだことが、まさか、「関さんの役を諏訪部さんがもぎ取って行ったから」という流れで悪用されるなんて・・・」

ギルガメッシュ@Fateシリーズ:「むううっ、こんなぐちゃぐちゃな展開に巻き込まれるとは・・・」
アーチャー@Fata/stay night:「どんな繋がりなんだ、一体!」

 声優共演ネタ その1:「キングダム」
李牧(森川智之さん):「何で私がトップでコメントしなくちゃならないのですか、第一今私はですねえ、」
昌平君(諏訪部さん):「趙国が三大天の1人、李牧よ、遂に現れたな・・・ キサマ、」
荻(森川さん):「えぇーいやめんかあ、オマエは俺の(元)相棒だろぉがぁァァァアアア!」
ガブリエラ(日笠洋子さん):「・・・で、私に殺されたいヤツは誰なんだい?」
羌瘣:「・・・・・・取り敢えずは、私に斬り殺されたいようだな、この声優オタクブロガーは!!!」
緒方柚樹(鳥海浩輔さん):「因幡さぁーーーん、僕も仲間に入れてくださいよぉー!」
尾平:「・・・・・・ふぅーん、こっちは今、アニメの方でも漫画の方でも大変だというのに、呑気なもんだな、ここの声オタブログは・・・ ・・・ ・・・ってか、尾到ぉーーーーーー!!!」 (実弟の死体を見ながら)

 声優共演ネタ その2:「BTOOOM!」
平清(大川透さん):「ワシはな、家族は愛していたけども、仕事の方では阿漕で鬼みたいに厳しくやっとってなぁ・・・ ・・・って、え゛!??」
首領・ヴァレンティーノ(ヴァレンティーノ):「このアニメ もとい作品のキモは、この私の存在なのであろー!!!」
木下秀美(日笠さん):「・・・格闘術に精通しているからってアタシを呼んだ ・・・ってわけじゃなさそうだねぇ・・・ ってか、こっちは暇じゃないんだよ!!!」
ガブリエラ:「一体何なんだい、早速2度も連続でアタシを登場させるなんて・・・」

 声優共演ネタ その3:「ジョジョの不思議な冒険」
ナレーション:「ジョセフ・ジョースターは、弥太郎と中の人が同じであろー!」
首領・ヴァレンティーノ:「そして、「ジョジョ」シリーズは、数々の名言を生み出している!」
ジョセフ・ジョースター(杉田智和さん):「ちょっと待ちなアンタ等2人、セリフが逆転してるぜ?」
弥太郎(杉田さん):「・・・もう、何というか、どうでもいい気がするが・・・」
ディオ(子安武人さん):「俺は、吸血鬼としての圧倒的な能力を手に入れた!」
聡明(子安さん):「そして俺は、幽体離脱で仮初の姿を取っている!」

 声優共演ネタ その4:「エリアの騎士」
堀川明人(子安さん):「ギーシギシギシ、殺す殺す殺す、無駄無駄無駄ァーッ!」
聡明:「我こそが最強ォォォオオオ!!!」
天童一英(森川さん):「上のやり取りはともかく、根本的に、咬ませ犬キャラの双子選手の配役が、森川智之&日野聡(弟) というのがおかしいと思う。」
荻:「・・・ったく、真面目にやる事が出来ないのか、ここの無茶振りブロガーは・・・ 」

 声優共演ネタ その5:「あまつき」
梵天(鶸):「・・・・・・考えてみれば、俺の中の人が主人公を務める ってのは、初めてになるのかな?」
因幡洋:「え、そういえばそうだったっけ?」
五倍子(小杉十郎田さん):「おお、主・梵天様ァ!!!」
ロレンツォ:「あああっ、ドンんんんんんんッッッ!!!」
佐々木只二郎 & 火鼠(大川さん):「何だ何だ、ロレンツォ? が変になっている様だが・・・」
ヴァレンティーノ:「敵と味方の関係が、逆転しているであろーーー!!!」

 声優共演ネタ その6:「MAJOR」
キーン & バレンズエラ(森川さん):「何で、俺達までがネタに駆り出されなければならんのだ・・・」
荻:「知らん。」
安藤隆文(斎賀みつき さん):「今回も、中の人が男役・・・ 何というか、複雑な気分にもなって来るんだけど・・・」
因幡遥:「とりあえず、まったりと行こう! どーせギャグもんなんだし!」
天童(小杉さん):「・・・大した役も果たせずに、俺は終わってしまった・・・」
ロレンツォ:「ならば私が、“打つ”ではなく“討つ”方で活躍するのみ!!!」
本田茂治(子安さん):「私の息子、吾郎が「MAJOR」の主人公だ。」
聡明:「そして、私の息子、洋がこの作品の主人公だ!!!」(註:マジ話)

 声優共演ネタ その7:「バクマン。」
福田真太 & ラッコ11号:「・・・・・・ちょっとイタい主人公だが、まあいいか! というか、俺達も「バクマン。」本編の方でも好調だけどな!」
因幡洋:「ラッコの毛! ラッコの毛!! ラッコの毛ェェェえええ!!!」
吉田氏(子安さん):「ひぃーらぁーまぁーるぅー、どこに雲隠れしやがったぁぁぁーーー!!! 」
聡明:「私の能力を使えば、探し出せるかと・・・」

 声優共演ネタ その8:「花咲くいろは」
次郎丸太郎(諏訪部さん):「え? 僕? ・・・ああ、女の子の制服でここいらの学校が判別できるとかそういう事? ああ、得意なんだよそういうの。アニメ版では無かったけど、漫画の方ではあったよねーそういうショートエピソード!」
因幡洋:「・・・・・・コイツ、潜在犯 というか、性犯罪者候補じゃ・・・ い、一応、捉えておこうか?」
四十万縁(の、子供時代)(日笠さん):「えーん、お姉ちゃんも母さんも怖いよぉー!」
ガブリエラ:「だったらアタシがその2人とも殺しといてやろうかい!??」
子供縁:「嫌だよぉぉーッ!!」


 声優共演ネタ その9:「彩雲国物語」
茶家三兄弟の愚兄(長男)、茶草洵(諏訪部さん) & 優秀な腹黒の次男、朔洵(子安さん) & おっとりした気弱な三男、克洵(鳥海さん):
「「「・・・・・・しっかしまあ、俺達3人とも、中の人が無能キャラから格好良いキャラ、中堅役とか、他にも色々とやってるよなー・・・」」」
藍楸瑛(森川さん):「ホントにそうだよなぁ~、アンタら3人は・・・・・・」


 もっと探せば他にも色々あるだろうが、自分としては、記憶にあるアニメだけから厳選しているので、このくらいにしておく。


・・・・・・ まだ1話も観ておらず、データを見てるだけ という事は、内緒です。。。。。。(お゛)
また、「黒子のバスケ」は、第2期制作が決まり、新キャラのキャストが今のところ不明なので省いておきました。

にほんブログ村 アニメブログへ   にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村    にほんブログ村


声優の皆様方、相変わらず性懲り無く失礼な事ばかりやらかして、スイマセン。。。

 ちなみに、今回役とか声優とかで文字を色分けしてないのは、忙しさにかまけての言い訳というか、要するに「面倒くさい」という事からです、あしからず(爆)
スポンサーサイト

テーマ : キューティクル探偵因幡
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KnackValm

Author:KnackValm
 URL とブログ名で判る通り、とてもカオティック(混沌的)にあれこれがムチャクチャに混ざり合っているので、ご注意を。
(1万アクセス越えを機に、HNをマイナーチェンジ)


 ドラマは殆ど観ない。 アニメは観る、但し殆ど深夜もの!
 CLAMP先生、PEACH-PIT先生以外にも、特に 東條仁先生や今野直樹先生、藤原カムイ先生、高橋留美子先生、藤原芳秀先生、島本和彦先生等々の作品も好む。
 ファンタジーとSFとスポーツと、ストイック・ハードボイルドな漫画を好む。 最近は、「バチバチ」と「弱虫ペダル」にハマッている。
 ゲームは、もっぱらファルコムかStudioGIW。要するに、PCゲーム。
(註:ネタバレ全開状態で突き進むので、そこの所注意して読んでいくように!!!)
  “自称・オタクらしからぬオタク”。
よく見るニュースは、福祉・国際・人権・文化・学問(特に生物学)など。

・・・好きな音楽は、ジャズ/フュージョンやHR/HM系、メロディック・デスなど。 あと、BONNIE PINKや'90年前後の女声HR、ファンクやR&Bも。

 リンクする際には、是非ともご一報を。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
カテゴリ
DIO (6)
AOR (6)
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

