スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UNITED 、Ken-Shin を解雇!?

 つい先ほど、「HR/HM ブログ村」を見ていて、その中からとんでもないニュース・タイトルの記事を見つけてビックリした。

 その後、UNITED の公式サイトをすぐに見に行ったのだが・・・ 本当に、その通りだと。

 まさか・・・ メンバーが特に気に入っていた(筈の)Ken-Shin が、「Ken-Shinとこの先、新しい楽曲やそれに伴ったライブをクリエイトするのは無理」という判断から、解雇されてしまう という結論に至るとは・・・
 
 さほどこのバンドに思い入れを持っている訳では無い自分だが、“そこそこ”とはいえ好きだし、国産バンドという事もあって応援していたのだが・・・・・・
 結論が早過ぎるのでは? とか、色々と思ってしまう。 稲津が脱退(というか、実質解雇?)に至る経緯とは多分大きく異なるだろうが・・・
 とにかく、このバンドは「エクストリーム・メタル・バンド として世界的成功を収める」事を考慮に入れると、多分 というか必然的に、方向性として同じタイプのヴォーカルを入れると思う。
 次のヴォーカルを探す際の問題点というのはこの際あまり関係ないだろうが、嘗て、非常に気に入って熱を上げてスカウトしたのをバンドメンバーが解雇に踏み切るというのは、どうなのかな? と思ってしまう。 IRON MAIDEN の ブレイズ・ベイリー や JUDAS PRIEST の ティム“リッパー”オーウェンズ の件とも違うし、素行が悪いわけでもないから、もう少し長い目で見守って見てもいいのでは? という気持ちが拭えない。これが、1年以上見守ってきた結果というのならわからないでもないが・・・

 しかも、そんな事を、よりにもよって、今日という大晦日に発表するのか・・・・・・

 というか、多分、自分にとってもこれは「今年最後のブログ」となる。

 何と言うか・・・・・・・・・ 今年も残るところあと1時間半を切ったところで、あまり良くない気分になってしまった。

 取り敢えず、今から早速「Tear of blood」を久しぶりに聴いてみたい気分になった。 ( → 現在、聴いている真っ最中)

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ    にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村    にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ジャパメタ
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KnackValm

Author:KnackValm
 URL とブログ名で判る通り、とてもカオティック(混沌的)にあれこれがムチャクチャに混ざり合っているので、ご注意を。
(1万アクセス越えを機に、HNをマイナーチェンジ)


 ドラマは殆ど観ない。 アニメは観る、但し殆ど深夜もの!
 CLAMP先生、PEACH-PIT先生以外にも、特に 東條仁先生や今野直樹先生、藤原カムイ先生、高橋留美子先生、藤原芳秀先生、島本和彦先生等々の作品も好む。
 ファンタジーとSFとスポーツと、ストイック・ハードボイルドな漫画を好む。 最近は、「バチバチ」と「弱虫ペダル」にハマッている。
 ゲームは、もっぱらファルコムかStudioGIW。要するに、PCゲーム。
(註:ネタバレ全開状態で突き進むので、そこの所注意して読んでいくように!!!)
  “自称・オタクらしからぬオタク”。
よく見るニュースは、福祉・国際・人権・文化・学問(特に生物学)など。

・・・好きな音楽は、ジャズ/フュージョンやHR/HM系、メロディック・デスなど。 あと、BONNIE PINKや'90年前後の女声HR、ファンクやR&Bも。

 リンクする際には、是非ともご一報を。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
カテゴリ
DIO (6)
AOR (6)
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。