スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次回(第2シーズン)のある予感がする12(最終)話/爆・爆

 タイトルでも示したが、「BTOOOM!」の締めは、第2期が放送される事を匂わせる終わり方をしていた。

 大怪我で寝込んでいた平清は、心身の疲労と孤独による不安から、愛する妻子の幻覚を見、幻聴を体験していた。 大切に想っている家族に会いたいという思いから、平は坂本とヒミコを爆殺しようと考えるようになって行く。
 平の持つホーミングタイプのBIMが迫って来る事で、2人は戸惑って逃げの大勢に入る。しかし、2人はゲーム版BTOOOMの経験があるため、十分に勝算はあった。
 一時は坂本が追いつめられて足に怪我を負うも、BTOOOMの知識があるヒミコがホーミングタイプの特徴を把握して対処し(ロックした対象の爆発エリア外でBIMを捕まえて停止スイッチを押す)、一時は事無きを得る。
 しかし、次に平が放ったBIMはヒミコを狙った物であり、同じ手でヒミコが平のBIMを攻略しようとしたのを、戦略に気付いた坂本が看破してBIMを止めに入る。
 BIMが残り1個となってしまった平は焦り、逃げ出して・・・ 崖から滑り落ち、コモドドラゴンの群れに囲まれてしまった。
 平はこの状況を「坂本達を襲おうとした、因果応報やな・・・」と解釈して強襲した坂本とヒミコに侘び、謝罪と自責の言葉を吐きながら自分自身をBIMの標的に設定し、自らを爆殺する道を辿った。
 長い間、平に一人で心細い思いをさせた事が原因なのかと坂本は激しく自責の念に駆られた。
 坂本は、父親が仕事ばかりに根を詰めて家庭を顧みなくなり、母親も自分の気持ちを無視して勝手に再婚相手をいきなり紹介してきた事に対して「大人は、勝手だ!」と激しく嫌悪していた。(それがネットゲームにはまる大きな原因となっている) そして、今回平を長い間1人にした事について「俺は、結局、自分が嫌悪した“大人”達と同じ事を平さんにしてしまった,人の気持ちを考えずに自分の考えを押し付けて今回の事を招いた」と激しく悔やみ、涙した。
 そして、「帰りたい」気持ちのある坂本に対して、「自分には帰る場所が無い」と決めつけているヒミコは、「私を殺して。そうすればチップは目標の8個集まるから・・・」と提案する。
 しかし、既にヒミコとのネット上での関係を確信した坂本は、その提案を拒否して「みんなと一緒に帰ろう、そして、帰ったら正式に付き合いたい」と告白した。

・・・・・・そして、「ティラノス・ジャパン」の方では、島の方で監視カメラに不具合が生じたらしく、急遽復旧作業のためのヘリが島に向かった飛び立ち、・・・
 そして、第1期(?)はエンディングを迎えた。

にほんブログ村 アニメブログへ   にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村    にほんブログ村


あんな終わり方で第2期が無い なんて事には、ならないよな――――――!!!???
スポンサーサイト

テーマ : BTOOOM!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KnackValm

Author:KnackValm
 URL とブログ名で判る通り、とてもカオティック(混沌的)にあれこれがムチャクチャに混ざり合っているので、ご注意を。
(1万アクセス越えを機に、HNをマイナーチェンジ)


 ドラマは殆ど観ない。 アニメは観る、但し殆ど深夜もの!
 CLAMP先生、PEACH-PIT先生以外にも、特に 東條仁先生や今野直樹先生、藤原カムイ先生、高橋留美子先生、藤原芳秀先生、島本和彦先生等々の作品も好む。
 ファンタジーとSFとスポーツと、ストイック・ハードボイルドな漫画を好む。 最近は、「バチバチ」と「弱虫ペダル」にハマッている。
 ゲームは、もっぱらファルコムかStudioGIW。要するに、PCゲーム。
(註:ネタバレ全開状態で突き進むので、そこの所注意して読んでいくように!!!)
  “自称・オタクらしからぬオタク”。
よく見るニュースは、福祉・国際・人権・文化・学問(特に生物学)など。

・・・好きな音楽は、ジャズ/フュージョンやHR/HM系、メロディック・デスなど。 あと、BONNIE PINKや'90年前後の女声HR、ファンクやR&Bも。

 リンクする際には、是非ともご一報を。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
カテゴリ
DIO (6)
AOR (6)
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。