スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bomber Survive! 爆殺遊戯 ・・・最終話の一歩手前(11)まで

 アニメ「BTOOOM!」が、22日(21日・金曜の深夜)放送の12話目で最終回を迎えると知って、衝撃を受けたので、急ぎ11話までをレヴューしようと思い立った ・・・のが、実は一昨日の事だったりする(爆)。


 というわけで、8話から11話をかなり雑に纏めておきたい。


 コミックスが現在で10巻まで刊行されており(今の所まだコミックスを買ってない)、しかもまだ連載中らしいのだが・・・ そういう意味では、やはり12話程度で最終回を迎えるという「Code breaker」も、途中で観るのを辞めたのは英断だったと言える(原作は今でも連載中)。

 「リリカルなのはStS」で理想の世界を描き作りだそうとしたマッドサイエンティスト兼ドクター、ジェイル・スカリエッティ や 「裏切りは僕の名前を知っている」で主人公たちに味方してくれるのだが実験狂な所がたまに傷な(若干変態の入った)主治医、藤原彌涼などを演じてきた成田剣さんが演じる「殺人を厭わない外道ドクター(医者)」伊達政人 が登場してくる。
 ジェイル・スカリエッティが負傷しているゲンヤ・ナカジマの治療を行い(ある意味正しい?)、坂本とヒミコに挨拶をする。そして、平さんをしっかりと治療する為に、宮本達と戦った後に出逢った 村崎 志紀 さんのいる廃墟のような施設に赴き、ヒミコは一人で薬品庫の場所を教えてもらいに村崎の元に向かった。

 そしてその村崎さんが、伊達と坂本が薬をトランクに詰めているシーンを発見して「伊達先生は、半年前のリアルサバゲーにも参加していて、私の左手を駄目にして島を脱出した一人」だとヒミコに話し、伊達が坂本を本気で殺しに掛かっている事を告げる。
 卑劣で狡猾な伊達の関係に嵌った坂本は、まるで主人公補正のような ・・・とは言っても、元々「BTOOOM」の世界トップランカーだったためにある意味当然かもしれない様々な状況判断能力によって辛くも脱出に成功する。

 遂に、伊達とヒミコ&村崎+坂本 による最終決戦が始まり、施設内に仕掛けたリモコン式のBIM全てを把握している伊達のトラップ攻撃で戦意を失ったヒミコを助けようとする村崎が仕留められ(でも何とか生きていた)、坂本が“真打とばかりに”登場。
 伊達の仕掛けたBIMを発見していた坂本がトラップの位置を変えて上手く伊達を嵌めて、一気に追い詰めた所で、彼に恨み辛みを抱く村崎が執念の再登場を果たした ・・・が、結局村崎は伊達に止めを刺す事が出来なかった。
 そんな2人の大人を施設に残し、ヒミコと共に坂本がゆっくりと平の待つ拠点に戻ったのだが・・・

 そんな2人の子供の前に突如、平の持つホーミングタイプのBIMが迫って来て、次回最終回に・・・

 せっかく、面白いアニメだと思っていたのに・・・

 第2期が出てくれば「駄作」と判定してやる事も無いんだけどな~~~・・・

にほんブログ村 アニメブログへ   にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村    にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : BTOOOM!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KnackValm

Author:KnackValm
 URL とブログ名で判る通り、とてもカオティック(混沌的)にあれこれがムチャクチャに混ざり合っているので、ご注意を。
(1万アクセス越えを機に、HNをマイナーチェンジ)


 ドラマは殆ど観ない。 アニメは観る、但し殆ど深夜もの!
 CLAMP先生、PEACH-PIT先生以外にも、特に 東條仁先生や今野直樹先生、藤原カムイ先生、高橋留美子先生、藤原芳秀先生、島本和彦先生等々の作品も好む。
 ファンタジーとSFとスポーツと、ストイック・ハードボイルドな漫画を好む。 最近は、「バチバチ」と「弱虫ペダル」にハマッている。
 ゲームは、もっぱらファルコムかStudioGIW。要するに、PCゲーム。
(註:ネタバレ全開状態で突き進むので、そこの所注意して読んでいくように!!!)
  “自称・オタクらしからぬオタク”。
よく見るニュースは、福祉・国際・人権・文化・学問(特に生物学)など。

・・・好きな音楽は、ジャズ/フュージョンやHR/HM系、メロディック・デスなど。 あと、BONNIE PINKや'90年前後の女声HR、ファンクやR&Bも。

 リンクする際には、是非ともご一報を。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
カテゴリ
DIO (6)
AOR (6)
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。