スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鷲の王が折鶴に辛勝を収めた氷上の決戦

 今年のアイスホッケー日本選手権・決勝戦のヴィデオをようやく観た。

 やはり というべきなのか、今年も二大強は日本製紙クレインズと王子イーグルスとなった。(昨年度大会の決勝戦記事参照)
 クレインズは4連覇を目指し、片やイーグルスは連覇阻止と久々の優勝を目指してぶつかり合う事に。
 

第1ピリオドは、試合の流れは絶えず動き続けており、パワープレイやシュートなども見られたが、互いに点が入る事なく 0 - 0 で終わる事に。 

第2ピリオドから点が入り始め、本格的な試合の流れが出来てくる。
 開始2分半で、イーグルスの7番・百目木が得点を挙げた。
 続いて、11分半を過ぎた頃にペナルティを経てのフェイスオフから開始後約10秒、イーグルスの21番・久慈によるゴール裏からのアシストを経て、32番・カヴォシーが密集から押し込むようにシュートを決め、イーグルスが2点目を決める。
 また、第2ピリオドも残り1分半という頃にイーグルス小川兄弟の弟がペナルティを喰らい(危険なプレー)、2分間の退場となる。 クレインズの選手たちが残り時間を頑張って点を取り返そうとするも、結局 2 - 0 のまま終わる事に。


この間の休憩時間、「ソチ五輪アイスホッケー女子部門・世界最終戦」のついてのアナウンスがTVに向けて公開された。 その中でも注目選手3名が紹介されていた。
 FWの方からは 大澤ちほ と 久保英恵 の2名が、DFの方からは チーム最年長という近藤陽子 さんが紹介される。


 最終ピリオドで、イーグルスのアーロンがペナルティで2分退場、クレインズのパワープレイとなる。
 また、試合経過8分に迫ろうという頃には、イーグルスの8番・今(こん) がショートハンドゴールを決め、3 - 0 と試合を決定づけていった。 ここで、たまらずクレインズはタイムアウトを取った。
 その後、第3ピリオド残り1分に迫る残時間10分48秒の時に、それぞれのチームのプレイヤー(イーグルスの10番・三田村とクレインズの11番・西脇)が2分間退場し、キーパーを除く4人ずつのプレーヤーがリンク内を所狭しと走りまくる事に。
 そして、残り時間が5分半を切ったあたりで、クレインズの22番・ラジャがシュートを決め、まずは1点を返す。
 更に残り2分27秒という時点で、2番・外崎がリバウンドを上手く処理して2点目を挙げる。
 それから、残り1分となった時点で、クレインズのチームはキーパー(既に39歳となった超ヴェテランの春名)を含めた6人が全員攻撃を開始し、ゴールマウスをからっぽにしたまま攻めきったものの、イーグルスのメンバーは何とかしっかり守り切って逃げ切り、3 - 2 で勝利を収めた。

 王子イーグルスが、8大会振り・35回目の優勝を果たした。 試合結果 

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : アイスホッケー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KnackValm

Author:KnackValm
 URL とブログ名で判る通り、とてもカオティック(混沌的)にあれこれがムチャクチャに混ざり合っているので、ご注意を。
(1万アクセス越えを機に、HNをマイナーチェンジ)


 ドラマは殆ど観ない。 アニメは観る、但し殆ど深夜もの!
 CLAMP先生、PEACH-PIT先生以外にも、特に 東條仁先生や今野直樹先生、藤原カムイ先生、高橋留美子先生、藤原芳秀先生、島本和彦先生等々の作品も好む。
 ファンタジーとSFとスポーツと、ストイック・ハードボイルドな漫画を好む。 最近は、「バチバチ」と「弱虫ペダル」にハマッている。
 ゲームは、もっぱらファルコムかStudioGIW。要するに、PCゲーム。
(註:ネタバレ全開状態で突き進むので、そこの所注意して読んでいくように!!!)
  “自称・オタクらしからぬオタク”。
よく見るニュースは、福祉・国際・人権・文化・学問(特に生物学)など。

・・・好きな音楽は、ジャズ/フュージョンやHR/HM系、メロディック・デスなど。 あと、BONNIE PINKや'90年前後の女声HR、ファンクやR&Bも。

 リンクする際には、是非ともご一報を。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
カテゴリ
DIO (6)
AOR (6)
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。