スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子安さんの(え?)不思議な冒険9話(第1部 Phantom blood -fin.)

 9話の時点で「第一部」が完了し、続く10話から「第二部」が開幕するので、「ジョジョ」アニメ9話のみを。

 ジョジョ達はトンペティ達と共にディオの肉体を完全に消滅させた。・・・ただし、その首は行方を誰も掴めなかった。
 スピードワゴンが石仮面を破壊し、「石仮面事件」自体は一応解決したのだが、ディオが断末魔の叫びと共に自らの意志で切り離したその首は、手下である王陳がいずこかへと回収していた。

 それから暫くして、ジョジョはエリナと無事結婚した。新婚旅行はアメリカ大陸。
 そして、そんなジョジョ達の乗る船には、王陳の手引きで大きな棺桶が運び込まれていた。
 船が出港して数日、ジョジョが王陳の姿を発見した・・・ が、それは王陳による誘い出しの罠だった。
 ディオの命令によって王陳はすでに船長を噛んで吸血鬼へと変え、更にその他一部の者を仲間にしており、この時点で一気に船の乗組員は吸血鬼の“捕食者”と“被食者”に。
 首だけの状態でジョジョの前に姿を現したディオは、ジョジョを認め讃え、ディオはそんなジョジョの肉体を乗っ取って完全復活を遂げる,と宣言した。
「ジョジョ、俺とお前は二人で一人のようなもの・・・ 俺が居たからこそ今のお前があり、お前が居たからこそ今の俺が存在する ・・・ッッッ!!!」と宣告し、王陳をけしかけてジョジョに深手を負わせた所にエリナが登場、続いて自分の子供を守ろうとして命を落とした女性が転がり込んでくる。
 起死回生 とまではいかないものの、ジョジョは王陳の体に波紋を打ち込んで肉体を操作し、船を爆発させて自分もろともディオや吸血鬼たちを海の藻屑と散らせようと目論む。
 生に執着してジョジョの肉体に迫るディオ。 王陳の働き(ジョジョの操作)によって軋み音を上げて壊れる船の主軸、そして何とか脱出用にとディオが用意していた棺桶に入る(赤子を連れた)エリナ。
 ジョジョはエリナに「そこの婦人の子供を連れて、お前も生き延びてくれ! 君の命は君だけの物ではない筈だ!!」と頼み、ディオの首を抱えて蹲る。
「ディオ、確かに、お前の言うとおり、俺たちは2人で一つなのかも知れないな・・・」
 ジョジョの体を乗っ取ろうとするディオは、既にジョジョが死んでいる事に気づく。
 そして、ゾンビたちはディオやジョジョと共に船ごと、大海原の遥か下方へと沈んでいくのだった・・・・・・

にほんブログ村 アニメブログへ   にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村    にほんブログ村


 奇しくも、同じく週刊少年ジャック? 連載アニメものの「バクマン。」では、子安さん演じる吉田氏が、担当漫画家の平丸を相手に川澄さん演じる蒼樹女史を陰から操作しようとして振り切られ、更に、子安さんの手の内から離れた所では興津さん演じる折原を率いる亜城木達が川澄さんを“吉田氏の魔の手から逃れるように”と(爆) ・・・「バクマン。」並びに「ジョジョ~」制作関連の方々、そして、子安武人さん、川澄綾子さん、興津和幸さん、相変わらずスンマセン・・・


 しかしまさか、「エリアの騎士」の江ノ高文化祭編で、子安さん演じる堀川が、石仮面に類する「曰く付きのオカルトグッズ」のガレージショップを運営しているとは・・・・・・・・・ シンクロ率が十分過ぎるゥゥゥッ!!!
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KnackValm

Author:KnackValm
 URL とブログ名で判る通り、とてもカオティック(混沌的)にあれこれがムチャクチャに混ざり合っているので、ご注意を。
(1万アクセス越えを機に、HNをマイナーチェンジ)


 ドラマは殆ど観ない。 アニメは観る、但し殆ど深夜もの!
 CLAMP先生、PEACH-PIT先生以外にも、特に 東條仁先生や今野直樹先生、藤原カムイ先生、高橋留美子先生、藤原芳秀先生、島本和彦先生等々の作品も好む。
 ファンタジーとSFとスポーツと、ストイック・ハードボイルドな漫画を好む。 最近は、「バチバチ」と「弱虫ペダル」にハマッている。
 ゲームは、もっぱらファルコムかStudioGIW。要するに、PCゲーム。
(註:ネタバレ全開状態で突き進むので、そこの所注意して読んでいくように!!!)
  “自称・オタクらしからぬオタク”。
よく見るニュースは、福祉・国際・人権・文化・学問(特に生物学)など。

・・・好きな音楽は、ジャズ/フュージョンやHR/HM系、メロディック・デスなど。 あと、BONNIE PINKや'90年前後の女声HR、ファンクやR&Bも。

 リンクする際には、是非ともご一報を。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
カテゴリ
DIO (6)
AOR (6)
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。