スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

書いてる俺のテンションが不思議な冒険をしてしまっている(?) 8話

 (某)資格試験に向けて・・・・・・・・・ このブログの更新履歴とかを見るにつけ、「あまり勉強がはかどっていない というか、寧ろアニメを観たりブログを書いたりすることが、既に試験勉強を大きく阻んでいるのでは・・・」という事を、自分自身でも実感している。
 なので、本当に、今月12月からは試験勉強に集中する為に、ブログの更新数を極力セーブし、特に、アニメの声優ネタ暴走記事は行わないようにしていく。




 取り敢えず、区切りをつける為に、「ジョジョの不思議な冒険」アニメの記事は、8話のみを取り上げておき、9話以降は別に纏めてざっと紹介する事として・・・・・・


 ツェペリ師匠の仇を討つ,という意味を新たにその身に宿し、因縁の相手・ディオを相手に、ジョナサン・ジョースター(ジョジョ)とその仲間達が対峙する。
 トンペティー師匠がディオからただならぬ気配を感じて警戒する。
 ジョジョが「ツェペリの仇」と発言したためか、因縁の相手を立ち向かおうとする所に、ダイアーが「ツェペリの敵討ちというならば、兄弟弟子の俺も同様!」と、真っ先にディオへの攻撃を仕掛ける。
 ディオによる「気化冷凍法」で、体中の血液の水分を強制的に蒸発させられたダイアーの全身が、何故か氷まみれの状態になる。 ・・・という記述については、柳田理科雄氏による「空想科学研究所」シリーズでの解説を参照にしていただければ幸いだが、仮に「気化冷凍法」が発動されても、それを喰らった相手の体が氷漬けになる事は無いのである。
 とにかく、そんな堀川明人(子安さん)の攻撃で、あっさりと指揮官@絶園のテンペスト(武虎さん)の見せ場があっけなく終わってしまう。
 ディオの能力の、科学の常識を完全に超越した能力を目の当たりにした一行だったが、首だけになったダイアーの最期の反撃でジョジョは活路を見出す。
 ブラフォードから授かった「Luck & Pluck」の名剣に波紋を宿らせ、ディオを追い詰めようとするが・・・ 頭を両断されてもディオは「不死人」となったため、平然とした様子。 しかも、剣を通して「気化冷凍法」でジョジョの体を凍らせ、波紋攻撃を出させないようにする。
 しかしジョジョは、城のバルコニーに付いている篝火で氷を溶解させ、上手い事反撃に出る。
 ジョジョは、自分の装着しているグラヴにその篝火を纏わせてディオに対して直接攻撃を喰らわせ、止めを刺すことに成功した。
 ディオの手に掛かって「不死人」となっていた人間の大群を“浄化”しながら ドライ@緋色の欠片 ・・・じゃなくってスピードワゴン とポコ少年を守っていたストレイツォとトンペティは、確かにジョジョがディオに勝利する場面を見届けた。


 そして、予告編によると、次回・9話で、蒼樹紅と折原一力が ・・・・・・いや、そうじゃなくてエリナとジョジョが結婚式を挙げているシーンがあった。
ここで、吉田氏その他と平丸/信/佐藤寿也 がどうなろうと知ったこっちゃないのだが(爆)、
とにかく、
次回の「ジョジョ」は、冒頭でも宣言したように、
大分纏めて、しかも出来るだけ短い文章に留めておくつもりなので。

にほんブログ村 アニメブログへ   にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村    にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KnackValm

Author:KnackValm
 URL とブログ名で判る通り、とてもカオティック(混沌的)にあれこれがムチャクチャに混ざり合っているので、ご注意を。
(1万アクセス越えを機に、HNをマイナーチェンジ)


 ドラマは殆ど観ない。 アニメは観る、但し殆ど深夜もの!
 CLAMP先生、PEACH-PIT先生以外にも、特に 東條仁先生や今野直樹先生、藤原カムイ先生、高橋留美子先生、藤原芳秀先生、島本和彦先生等々の作品も好む。
 ファンタジーとSFとスポーツと、ストイック・ハードボイルドな漫画を好む。 最近は、「バチバチ」と「弱虫ペダル」にハマッている。
 ゲームは、もっぱらファルコムかStudioGIW。要するに、PCゲーム。
(註:ネタバレ全開状態で突き進むので、そこの所注意して読んでいくように!!!)
  “自称・オタクらしからぬオタク”。
よく見るニュースは、福祉・国際・人権・文化・学問(特に生物学)など。

・・・好きな音楽は、ジャズ/フュージョンやHR/HM系、メロディック・デスなど。 あと、BONNIE PINKや'90年前後の女声HR、ファンクやR&Bも。

 リンクする際には、是非ともご一報を。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
カテゴリ
DIO (6)
AOR (6)
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。