スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本年度初の(だったっけ?)、TV放送されたラグビーの試合(大学、関学VS同志社)

 花園ラグビー場で行われた大学ラグビー選手権(関西大学ラグビー)を観た感想を。 ・・・土日に仕事があるため、休日になってから録画で観た,というのは非常に個人的事情。 閑話休題。


 既に先週から開幕した関西大学ラグビーのAリーグで、関西学院は天理に、そして同志社大は近畿大学に黒星を喫する というスタートを切った。
 関学のヘッドコーチとして、今年から、“あの”アンドリュー・マコーミック 氏が就任している。
 FW8人の平均体重(pack weight)は、同大が100㎏丁度、関学が97.9㎏ である。


 試合開始5分40秒頃、(パス連携を経て)同大の14番・鳥原がトライを決める。キックが外れてまずは同大リードの 5 - 0 に。
 更にその鳥原が9分頃に再びトライを挙げて、 10 - 0 と点差を広げた。
 19分になる少し前、ターンオーヴァーとカウンターを経てのパス連携から、関学のNo.8・中村がトライを決めて、10 - 7 と追い上げる。
 更に22分頃、関学の11番・金がトライを決めた。キックも決まり、関学が 14 - 10 と逆転する。
 28分頃、関学ゴールライン近くで関学がペナルティ。同大はペナルティゴール(PG)を選び、しっかりと決めて 14 - 13 と差を詰める。
 しかし31分頃、関学の14番・畑中が巨漢選手のディフェンスをものともしない走りを見せ、ほぼ中央にトライを決めた。キックも入って 21 - 13 と突き放す形に。
 33分、鳥原が下がって22番・廣瀬と交代した。 それからは、特記するような試合の動きが無く前半が終了した。

インターヴァルの時、関学の新ヘッドコーチ、マコーミック氏の紹介シーンが少しの間映っていた。

 後半開始後1分20秒、関学ゴール前でのペナルティから同大が暫くの間攻めの体勢に入り、関学の2度目の反則の際に同大がPGを決め、16 - 21 とする。
 後半4分頃、関学の畑中がトライを決め、キックが外れて 26 - 16 と差を広げる形に。
 9分頃、同大はメンバーを3人交代する。 4番・森山、7番・於保(おほ) 、9番・中山 に代わり、それぞれ 18番・前田、19番・金本、20番・岩村 が入った。
 更に11分頃、同大は3番・才田に代わって17番・北川を投入。
 12分半頃、同大ゴールの前で同大選手がハンド(密集の中で手を使う反則)を犯し、関学がキックを選択する。 PGが決まり、点差が 29 - 16 と広がった。
 16分、同大の10番・垣内に代わって21番・渡邉が入ってくる。
 20分頃、同大の廣瀬がトライを決める。キックはポールに当たって跳ね返り、29 - 21 に。
 26分、同大が更に選手交代する。6番・田淵に代わって16番・秋山が入って来た。
 34分頃に、関学が選手を交代する。 2番・金寛泰(キム・ガンテ) 、3番・幸田、7番・安田 に代わり、16番・南、17番・井上、19番・丸山 が入って来る。
 37分頃、試合の動く最中に同大の選手2人がフィールド上で倒れて応急処置を受けていた。実質、36~38分の数分間、同大は13人で15人を相手に戦うという状態に。
 残りあと数分の後半38分、同大の1番・森田が怪我で退場を余儀なくされる。 この事態を受けて、スクラム構成の要として専門的な訓練を受けているプロップの才田が再投入されるという運びになった。
 ロスタイムに突入した後、同大の15が必死に粘ってプレーするのを関学15が何とか振り切ろうという試合展開が、笛が鳴るまで続いていた。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ    にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
にほんブログ村     にほんブログ村


F1の韓国GPは、明日に。
スポンサーサイト

テーマ : 大学ラグビー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KnackValm

Author:KnackValm
 URL とブログ名で判る通り、とてもカオティック(混沌的)にあれこれがムチャクチャに混ざり合っているので、ご注意を。
(1万アクセス越えを機に、HNをマイナーチェンジ)


 ドラマは殆ど観ない。 アニメは観る、但し殆ど深夜もの!
 CLAMP先生、PEACH-PIT先生以外にも、特に 東條仁先生や今野直樹先生、藤原カムイ先生、高橋留美子先生、藤原芳秀先生、島本和彦先生等々の作品も好む。
 ファンタジーとSFとスポーツと、ストイック・ハードボイルドな漫画を好む。 最近は、「バチバチ」と「弱虫ペダル」にハマッている。
 ゲームは、もっぱらファルコムかStudioGIW。要するに、PCゲーム。
(註:ネタバレ全開状態で突き進むので、そこの所注意して読んでいくように!!!)
  “自称・オタクらしからぬオタク”。
よく見るニュースは、福祉・国際・人権・文化・学問(特に生物学)など。

・・・好きな音楽は、ジャズ/フュージョンやHR/HM系、メロディック・デスなど。 あと、BONNIE PINKや'90年前後の女声HR、ファンクやR&Bも。

 リンクする際には、是非ともご一報を。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
カテゴリ
DIO (6)
AOR (6)
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。