スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

声優のソロアルバムですが何か。 Symphonic Metal contained in キタエリ’s Fav.

 初めにキタエリ(声優、喜多村英梨の愛称) のソロアルバムのCDプロモCMを見て、「カッコいいな」と思ってしまったのが運の尽きだったのだろうか・・・ その後、アニメ関係情報誌「メガミマガジン」9月号の「Ike-on!」(音楽紹介コーナー)で、喜多村英梨さんのソロアルバムの内容に付いて、キタエリ本人が「シンフォニック・メタルが特に大好きでよく聴くので、シンフォニック・メタル調の曲を頼んで作って貰った」と語っていたインタヴュー文を読んだその暫く後に、このアルバムを注文していた。
 そして、その結果、思わず、初回限定盤(フォトブック付)を買ってしまった・・・ アホである(当然、俺が)。  購入記事
 正直言って、 アニメ「COPPELION」の扱いに対する姿勢の事でスターチャイルドは信用できない(したくない)のだが・・・


喜多村英梨 「re: story」 (2012年)
 

1. re: story
2. Veronica
3. 紋
4. 足跡
5. alive
6. Baby Butterfly
7. LOVE & HATE
8. brand-new blood
9. Be starters!
10. → ↑
11. Happy girl
12. My singing
13. Be a diamond

 「失敗した」とまでは言わないが、高い買い物をしてしまったかな という感がしないでもない内容だった。 勿論、シンフォ・メタル/メロハー調である 1., 2., 7., 8.は、楽器演奏陣がぐいぐいと曲を引っ張っていくような感じがあった。 全体的にHR/HMに近い音質/楽曲構成/ギターライン といった要素が強く見られていたと思うけど・・・
 1.では、GALNERIUS の syu がギターを弾いている。他の曲では、河合英嗣(プログラミングや作詞・作曲・編曲などでも深く参加している)、あるいは Sub T. なる人物がギターを弾いている。
 また、4.での IKUO なる人物によるベースプレイも、中々に ビリー・シーン を意識しているような、まるでギターラインのようなメロディ配置があり、結構好きになってしまった。 ・・・どうせなら、ジョン・ギャラガー を意識するようなプレイがあっても良かったと思うのだが。
 そういう意味でなら、寧ろドラムやギターも含めアルバム全体的に、ググッとメタル方面に近づけるような内容にした方が整合性が取れるんじゃないかと思う。
 トータルで評すると、アイドルのソロ・アルバム という要素も一部で確実にみられるような作風だというようにもなる。同様に「トータルで見ると、飽くまでも喜多村英梨という歌手をメインにした作品」となるので、点数は、81点。 

 タチアナ艦長の勇姿 その1 :


 タチアナ艦長の勇姿 その2 :


・・・・・・しかし、「黒神」で“アニキ”演じる獅子神黎真と敵対する仙台エリさんの双子の兄を演じたり「Last Exile - 銀翼のファム」で“アニキ”演じるカイヴァーンと敵対姿勢を見せるシルヴィウス艦長を演じたりと、かなり上手い(?)位置にいる声優である。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ    にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村    にほんブログ村


 この作品で主にドラムを担当している かど しゅんたろう なる人物に対して、「エビメタ・バンド」のドラマーとかなり近い ・・・というように、ゲスの勘繰りをしてみたりw ・・・って、違うか、全然www
スポンサーサイト

テーマ : 声優歌手
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KnackValm

Author:KnackValm
 URL とブログ名で判る通り、とてもカオティック(混沌的)にあれこれがムチャクチャに混ざり合っているので、ご注意を。
(1万アクセス越えを機に、HNをマイナーチェンジ)


 ドラマは殆ど観ない。 アニメは観る、但し殆ど深夜もの!
 CLAMP先生、PEACH-PIT先生以外にも、特に 東條仁先生や今野直樹先生、藤原カムイ先生、高橋留美子先生、藤原芳秀先生、島本和彦先生等々の作品も好む。
 ファンタジーとSFとスポーツと、ストイック・ハードボイルドな漫画を好む。 最近は、「バチバチ」と「弱虫ペダル」にハマッている。
 ゲームは、もっぱらファルコムかStudioGIW。要するに、PCゲーム。
(註:ネタバレ全開状態で突き進むので、そこの所注意して読んでいくように!!!)
  “自称・オタクらしからぬオタク”。
よく見るニュースは、福祉・国際・人権・文化・学問(特に生物学)など。

・・・好きな音楽は、ジャズ/フュージョンやHR/HM系、メロディック・デスなど。 あと、BONNIE PINKや'90年前後の女声HR、ファンクやR&Bも。

 リンクする際には、是非ともご一報を。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
カテゴリ
DIO (6)
AOR (6)
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。