

「なのはA's The Movie」を観に行って。 (多分、ネタバレ?)

 「リリカルなのは A's The Movie」を観に、神戸の方まで自動車で行った の だ が ・・・・・・

 その道のりは、険しいものだった。


 事前にネットできちんと調べて、「距離 約45㎞+α 所要時間 約1.5時間」と出ていたので、11:50 の開演に合わせて2時間前に出発したのだが・・・


 まさか、丸2時間以上もかかってしまうとは、予想できなかった。 50㎞もない道のりを、渋滞に巻き込まれ、赤信号では素直に止まり、を繰り返していたら、最初の20㎞を進むまでの間に丸1時間も費やしてしまったこの時点で、気持ちに余裕が無くなってきた。
 次の10㎞、ようするに30㎞進むまでにかかった時間が、家を出発してから既に1時間と20分であった。 「これまでのペースだと、開演時間ギリギリか、場合によってはオーヴァーしてしまうかも」と更に焦り出し、結局開園予定時間の11時50分を過ぎた時点でようやく残りあと3㎞(しかも、当然市街地に入っている状態)という状態だった。


ギル・グレアム提督:「何だと・・・ まさか、30分も余裕をもって出発したのに、今日の雨の影響なのか、渋滞に巻き込まれて辿りつけなかったとは・・・」
リーゼロッテ & リーゼアリア:「「提督ーーー!!! 全然出れなかった無念は解りますけど、だからってこの場に乱入してこなくとも・・・」」
クライド・ハラオウン:「言いたかないのですが、私も出れなくってね・・・? 尤も、「声の方は」という点でですが。 だからと言っては何ですが、芹沢鴨@薄桜鬼 黎明録 もとい、言峰綺礼@Fateシリーズ 等として別の場で激しく暴れてやるなど、」
グレアム&双子使い魔:「「「黙れ、部下の分際で!!!」」」
クライド:ウルセエお前ら、何が俺の上司達だ、全然出れなかったクセに! てゆーか、完全に居なかった事にされてるし!」
「「「うるっさいわぁぁあああ!!!」」」
「やーいやーい、お前らの用意したデバイス・デュランダルは、俺のカミさんが愛しい息子の為に用意してやってる事になってんぞ、オイ見ろ、リンディのカッコエエ姿を! 凄いぞ、滅茶苦茶カッコいいぞ見てみろオイ!! 一度とはいえ、ヴォルケンリッター相手に、マジになってバトルしようとしたんだぞ!!!」

「「「ちくしょおおお!!!!!! お前なんか、全然全声が出なかったけど、ホントに姿だけでも映って、良かったよなぁー!」」」
クロノ:「父さん・・・ そんな下らない漫才何かやってるあなたを、僕は誇る事は出来ないのですが?」
「うぉおおおおおおおおお!??」
(リンディ登場) 「クロノ、それネタバレでしょ? てか貴方、この場で何バカやってんの・・・?」
「ああ、全然出れないからってスネてた元上司とその仲間の遊び相手になってやってたんだ。 とはいっても、実は更に追加でパンフレットの特別コミックパートでも若干登場してるんだけどねー! いやーはっはっは!」
グレアム:「何だと貴様・・・っっ」
(双子使い魔):「「一応、私たちはクロノの師匠なんだけどね!??」」
「え? いたっけ僕の師匠にそんな人達?」 (半笑い)
「「!!? ちょっと、ヒドくない、クロノ?」」
「あー、修行時代に散々遊ばれた事へのささやかな復讐かしら?」 (微笑)
「「あーそうか、確かに?」」 (半笑い)
「だぁぁああああああ!!! 変なこと思い出させんなぁぁああああ!!!!!!」



・・・・・・とにかく、観る予定の時刻には間に合わなかったので、途中で「自動車による神戸(三宮近辺)散策の旅」と気分を切り替え、カーステで掛けている音楽をSODOMの「M-16」から「メタル・クラシックス 荘 Power & passion」へと切り替えてから丸80分(要するに1巡以上)が超過してから、某店の駐車場に入った。
「当店で、3000円以上の買い物で2時間まで無料、3万円以上の買い物で3時間まで無料」なので、14時40分までの1時間半の時間を潰すためにペーパークラフトアートを見たり3000円とちょっとする多数の扇子を物色したり、あと映画チケットの割引効果が使える飲食店で昼食を摂ったりなどしてゆっくりと周囲を散策し、また、太る覚悟で「リリカルなのは A's メタルカラーポストカード・コンボ・ポップコーンセット」の塩味を ・・・・・・一つだけ、購入。本当はポストカードの柄は3種類あってしかもランダム配布なため、それをコンプリートするには少なくとも3つも買わなければならないのだが、そんな事をすると食べ物が確実に無駄になる(元々ポップコーン自体好きじゃない)し、予定以上の大幅な散財にもなるので、1つだけで敢えて自粛した。
 で、「なのは A's」の印の入ったポップコーンセットの台とドリンクカップと紙袋も当然持ち帰って記念にするので、一旦駐車場に戻って車の中にしまっておき、持って来ていたスポーツドリンクと既に買っているパンフレット(と貴重品)のみを携帯して映画に臨んだ。

 内容については、敢えて触れない。

「ていうか、既に若干のネタバレが出て来ているのでは・・・」
「俺の声は全然出てこないけど、息子と嫁さんの原作以上の勇姿を見れて、ある意味良かったかも!」
「「「ちょくしょぉおおお!!! 俺/私達は、何で居ない事にされたんだぁぁあああ!!!」」」

「・・・あれ? そういえば、ウチって確か、遠い親戚のおじさんが金銭的な支援をしてくれていたような気がしてたけど・・・ まぁええか、両親の蓄えが多いって事で。なにぶんその方が気兼ねせんで済むし、おじさんに対して気が引ける事もないし ・・・・・ん??? あれ、あたしって、・・・・遠い親戚のおじさんなんて、居たっけな、え~~~とぉ~~~、・・・・・・おらんかったっけ? ・・・・まぁええか!」
「あ あ あ あ あ あ あ あ あ」
「「提督ーーー!!!!!!」」




 帰りも、しっかり2時間かかった。 自動車のペースが、平均するとマラソンの世界記録と殆ど変わらん・・・・・・

 ついでに言うと、「メタル・クラシックス 荘 Power & passion」を、3巡も聴いてしまった・・・・・・


にほんブログ村 アニメブログへ   にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村    にほんブログ村


 参考までに、自分がまだ声優オタに目覚めていなかった頃の「なのはA's」の、今回スルーされた“声優”の方々を。

長 克巳(グレアム提督)
谷井あすか(月宮家のメイド・ファリン & リーゼアリア)
松来未祐(リーゼロッテ(本作ではこの役のみ) )
檜山修之(リーゼが変装していた仮面の騎士)
芹沢鴨、別名言峰綺礼?(クライド・ハラオウン)
「なのはStrikerS」の劇場版が出る場合、キャストの事が物凄く気になる。 今回、レティ・ロウラン提督は桑谷さんでなく大原さやかさんが担当したけど、桑谷さん以外でも例えば斉藤千和さんとか井上麻里奈さんとか、とにかく声優の重複(兼ね役)があまりにも多いので、その辺りがどうなるかというキャスト選定の采配が気になる。

テーマ : 魔法少女リリカルなのはA's関連
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KnackValm

Author:KnackValm
 URL とブログ名で判る通り、とてもカオティック(混沌的)にあれこれがムチャクチャに混ざり合っているので、ご注意を。
(1万アクセス越えを機に、HNをマイナーチェンジ)


 ドラマは殆ど観ない。 アニメは観る、但し殆ど深夜もの!
 CLAMP先生、PEACH-PIT先生以外にも、特に 東條仁先生や今野直樹先生、藤原カムイ先生、高橋留美子先生、藤原芳秀先生、島本和彦先生等々の作品も好む。
 ファンタジーとSFとスポーツと、ストイック・ハードボイルドな漫画を好む。 最近は、「バチバチ」と「弱虫ペダル」にハマッている。
 ゲームは、もっぱらファルコムかStudioGIW。要するに、PCゲーム。
(註:ネタバレ全開状態で突き進むので、そこの所注意して読んでいくように!!!)
  “自称・オタクらしからぬオタク”。
よく見るニュースは、福祉・国際・人権・文化・学問(特に生物学)など。

・・・好きな音楽は、ジャズ/フュージョンやHR/HM系、メロディック・デスなど。 あと、BONNIE PINKや'90年前後の女声HR、ファンクやR&Bも。

 リンクする際には、是非ともご一報を。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
カテゴリ
DIO (6)
AOR (6)
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

