スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/3 of 「Tour」 - 世界最高の自転車競技「ツール・ド・フランス」

 7月1日に始まった「ツール・ド・フランス」は、既にその約3分の一(タイトル参照) が消化され、第8ステージに来ている。 (厳密には、現地時間の6月30日14時に、プリ・ステージが始まっている)
 でも、「出来るだけ早めに・・・」というよりは、今年に於ける世界最大クラスのスポーツイヴェントとのバッティングを回避するために、「思い立ったが吉日」の諺に従って「ツール」の記事を出しておきたいと思い、この記事を書いておく。



 理由は全く不明だが、日本では何故か全く ・・・いや、滅多に放送される事のない(最近では、「Jsports channel」なるものが出来ているため、ごく一部の人が視聴可能) 、自転車のロードレース競技。

 実際に、「弱虫ペダル」などを通して非常に熱いスポーツとして徐々に認識されているわけだが、本格的且つ過酷な、アイスホッケー並みに「肉体の限界への挑戦」が強いられるこの競技に携わる日本の選手の中から、世界最高峰のこの大会に出場している選手が一人いる。 新城幸也選手である。
 新城選手は、今大会の4日目ステージ(7/4)で、110位という着順でゴールしたものの、スタート時点からの走りが高評価/好評価されて敢闘賞を受賞している。 → 元記事

 レースが始まって一週間がたち、既に多くのクライマックス(最終回でなく、最高潮)・シーンが生まれたが、まだまだこれからである。
 特に昨日の第7ステージで活躍を見せた、アフリカはケニア生まれの フルーム にも注目が集まっているし。 新城だって、まだまだ(勿論いい意味で)目立てるし。

 また、新城は、ツールが終わった後にはロンドンオリンピックの方にも出場する予定があるという。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
 「トライネーション」(南半球のラグビー3大強国によるラグビーの一大イヴェント) を全く記事にしてない事は、とりあえず置いといて。
(他にも、記事に取り上げてない色々なスポーツやその他様々なトピックスがあるのは十分解ってるけど)
スポンサーサイト

テーマ : ツール・ド・フランス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KnackValm

Author:KnackValm
 URL とブログ名で判る通り、とてもカオティック(混沌的)にあれこれがムチャクチャに混ざり合っているので、ご注意を。
(1万アクセス越えを機に、HNをマイナーチェンジ)


 ドラマは殆ど観ない。 アニメは観る、但し殆ど深夜もの!
 CLAMP先生、PEACH-PIT先生以外にも、特に 東條仁先生や今野直樹先生、藤原カムイ先生、高橋留美子先生、藤原芳秀先生、島本和彦先生等々の作品も好む。
 ファンタジーとSFとスポーツと、ストイック・ハードボイルドな漫画を好む。 最近は、「バチバチ」と「弱虫ペダル」にハマッている。
 ゲームは、もっぱらファルコムかStudioGIW。要するに、PCゲーム。
(註:ネタバレ全開状態で突き進むので、そこの所注意して読んでいくように!!!)
  “自称・オタクらしからぬオタク”。
よく見るニュースは、福祉・国際・人権・文化・学問(特に生物学)など。

・・・好きな音楽は、ジャズ/フュージョンやHR/HM系、メロディック・デスなど。 あと、BONNIE PINKや'90年前後の女声HR、ファンクやR&Bも。

 リンクする際には、是非ともご一報を。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
カテゴリ
DIO (6)
AOR (6)
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。