スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EurekaSeven -AO 11話のみ。

 エウレカセヴンAO の12話が続きものの前編であり、エウレカ再登場など、色々とあった ・・・ので、11話を単独で出しておく。
 これまで、ずっと一話完結形式で来ていたため、こちらとして若干の油断があったが・・・ 12話の方で色々と話の内容が濃密過ぎたので、一旦分けて。

 「チーム・パイドパイパー」の所属員、エレナ・ピープルズの正体が疑わしいとの声が出たので、「独立エージェント」指定を受けている「ガゼル商社」の3人がその正体を突き止めようと調査する。
 イギリス・マンチェスターで行き当った地元の女声歌手・ミラー など、トラパー濃度の高い地域で生まれたという地域の、年齢の大体合っている人物に探りを入れていく3人。
( 実はミラーは、イギリス・アメリカが共同で ゲネラシオン・ブル に送り込んでいる潜入エージェント(=スパイ)らしい。 また、その ミラー のDNA情報が数ヶ月前から別のものになっている事を組織は既に突き止め(違和感を感じ取っていた)、その正体を訝しんでいた )

 また一方では、GBの「チーム・パイドパイパー」がオーストラリアで奇妙なシークレットの姿を確認する。 やたらと精神攻撃の上手い煙のような物が、砂に寄生する形で一旦は破壊という難を逃れ、IFOに憑り付いた後にBG本部内へと移動し、人間の体に入りこんで意識を蝕もうとする。
 “シークレットの本体(≒本態)”の砂がGB内を行き来し、「チーム・ゴルディロックス」の3人を操ってIFOを操縦させ、更にエレナとアオも意識を乗っ取られて釣られてGB社内で迷惑行為を働こうとする。
 優秀なプログラム・エージェント、ゲオルグが推測した内容・「オーストラリアで対峙したシークレットの、一部にして本体でもある砂粒子が、「出生時点でトラパーの影響により脳にある種の異常をきたしている少年少女を限定的な対象として」 、意識を撹乱させる」 が見事に当たり、無事に対策が取られる ・・・というか、何となくいつの間にか自然消滅するような形に。

 そして、エレナとミラーの2人が登場し、互いに「顔が似ているね。」と話し合い、意気投合していた事が判明。
 最終的には、シークレットの洗脳から解放されたエレナが(憑り付かれたままの)ミラーを銃撃する事でスパイ事件の方のケリは付いた ・・・かのように見えたが、ガゼル達の調査の結果、エレナに関するとある真実が発覚する。 ・・・しかし、トラパーの影響を受けた子供たちを文字通り収容していた研究機関の事は詳しく明かされないままだった・・・。


にほんブログ村 アニメブログへ   にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村    にほんブログ村


多分、次の記事は来週頃に出すと思う。
スポンサーサイト

テーマ : エウレカセブンAO
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KnackValm

Author:KnackValm
 URL とブログ名で判る通り、とてもカオティック(混沌的)にあれこれがムチャクチャに混ざり合っているので、ご注意を。
(1万アクセス越えを機に、HNをマイナーチェンジ)


 ドラマは殆ど観ない。 アニメは観る、但し殆ど深夜もの!
 CLAMP先生、PEACH-PIT先生以外にも、特に 東條仁先生や今野直樹先生、藤原カムイ先生、高橋留美子先生、藤原芳秀先生、島本和彦先生等々の作品も好む。
 ファンタジーとSFとスポーツと、ストイック・ハードボイルドな漫画を好む。 最近は、「バチバチ」と「弱虫ペダル」にハマッている。
 ゲームは、もっぱらファルコムかStudioGIW。要するに、PCゲーム。
(註:ネタバレ全開状態で突き進むので、そこの所注意して読んでいくように!!!)
  “自称・オタクらしからぬオタク”。
よく見るニュースは、福祉・国際・人権・文化・学問(特に生物学)など。

・・・好きな音楽は、ジャズ/フュージョンやHR/HM系、メロディック・デスなど。 あと、BONNIE PINKや'90年前後の女声HR、ファンクやR&Bも。

 リンクする際には、是非ともご一報を。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
カテゴリ
DIO (6)
AOR (6)
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。