スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

存在感の無い、12&13話 (黒子のバスケ)

 誠凛VS秀徳戦も本格化していく12話
 秀徳の監督が「後半は、大坪も積極的に攻めろ。 ・・・止めを刺せ。」と指示する。
 秀徳の8番選手が、緑間のラッキーアイテム「狸の信楽焼き」が鬱陶しいので、「もう割れば!? 割ろう!」と訴えるも、正鵠を射ている筈のその言葉は、何となく周囲に無視される。
黒子名(迷)言集:「勝ちたいとは考えています。けど、勝てるかどうかとは考えた事ないです。 ・・・てゆうか、100点差で負けてたとしても、残り1秒で隕石が相手ベンチを直撃するかもしれません」には、他のメンバー一同が唖然とするも、すぐに気持ちを整えて試合に臨む。
 セルデリートを携行したアルファスの飛翔 ・・・じゃなくて、火神の驚異的なジャンプによって緑間のシュートが揺らぎ、一旦はファンブルするも、大坪キャプテンがダンクでそのボールを叩きこんだ。
 そして、逆転勝利の厳しい誠凛ベンチに、黒子が「キセキの世代」メンバーにしか取れなかったというパスを次から使う,と宣言して、12話は終了。

 続く13話では、水戸部・伊月・日向という「黒子或いは火神以外の」メンバーを挟むという選択肢によって、誠凛は秀徳選手たちの注意をメンバー全員に散るようにする。 そして、黒子の「存在感(多分、気配と同じ意味)の薄さ」を逆利用して高尾(たち秀徳メンバー)の集中を一時的に混乱させるチート技が発動する。
 また黒子は更に、中国拳法のアクションのような、掌打によってボールを殴って加速させるパスを(緑間以外のメンバーに)初披露する。
 そして、高校一年生にして爆乳の持ち主、「桃色」髪の桃井さつき と、これまで当ブログで拙アホブロガーこと KnackValm が何度もネタに使ってきた、諏訪部順一さん演じる青峰大輝が登場する。
 また、秀徳の監督は最終クォーターも残りわずかになってきた所で拮抗状態を鑑み、「残り2分、全て緑間で行く。」と決断、皆に指令を出す。
 大坪キャプテンのモノローグ「王者のプライドとは、勝つ事だ!」(←大幅に台詞を割愛してます) と、中谷監督のセリフ「緑間で行くという事は、残り4人で、とにかく守れってことだ。」を体現するようなプレーでギリギリの戦いを繰り広げる秀徳だったが、日向の3ポイントシュートという武器(緑間程でないにせよ相当の精度を誇る)が連続で決まり、何とか誠凛1点だけポイントリードする形に。
 ナソン? がブザービーターで決めて2点差リード勝利すべく構えた瞬間、ファイアーエボル? がそれを阻止しようと限界を超えたジャンプをする。 そして、緑間が構え直して(ボールを下げて)火神を躱した所に、黒子が横からボールを弾いて奪い、試合終了の笛が鳴る。
 そして、誠凛が秀徳に勝ち、桃井青峰傷心の緑間に電話を掛け、とりあえず13話が終わって行き・・・、一応「1クール」相当の放送回数になって区切りが付く形に。



にほんブログ村 アニメブログへ   にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村    にほんブログ村


・・・・・・しかし、小野(大輔)さんと諏訪部さんとの共演って、本当に物凄く多いなぁ~・・・ 縦横無尽というかなんというか・・・ (敢えてあれこれと紹介はしないが)
スポンサーサイト

テーマ : 黒子のバスケ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KnackValm

Author:KnackValm
 URL とブログ名で判る通り、とてもカオティック(混沌的)にあれこれがムチャクチャに混ざり合っているので、ご注意を。
(1万アクセス越えを機に、HNをマイナーチェンジ)


 ドラマは殆ど観ない。 アニメは観る、但し殆ど深夜もの!
 CLAMP先生、PEACH-PIT先生以外にも、特に 東條仁先生や今野直樹先生、藤原カムイ先生、高橋留美子先生、藤原芳秀先生、島本和彦先生等々の作品も好む。
 ファンタジーとSFとスポーツと、ストイック・ハードボイルドな漫画を好む。 最近は、「バチバチ」と「弱虫ペダル」にハマッている。
 ゲームは、もっぱらファルコムかStudioGIW。要するに、PCゲーム。
(註:ネタバレ全開状態で突き進むので、そこの所注意して読んでいくように!!!)
  “自称・オタクらしからぬオタク”。
よく見るニュースは、福祉・国際・人権・文化・学問(特に生物学)など。

・・・好きな音楽は、ジャズ/フュージョンやHR/HM系、メロディック・デスなど。 あと、BONNIE PINKや'90年前後の女声HR、ファンクやR&Bも。

 リンクする際には、是非ともご一報を。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
カテゴリ
DIO (6)
AOR (6)
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。