スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相変わらず無茶苦茶なアポロン・11

 11話「Left alone」
 

 こっそり家出しようとする川渕千太郎。 しかし、「昨日、様子がおかしかったから来てみれば、案の定かよ。」と、西見が玄関で待ち伏せしていた。
「俺は、もうここには、居られねえよ。」 - 「いつからそんな臆病者になったんスか! 怖がってたら何も良いことない って言ってたのは、ドコのダレっスか!」 (← 日向と黄瀬の口調)
・・・そして、川渕は何とか踏みとどまり、改めて2人は文化祭に取り組む。

 遂に帰ってきた千太郎(達)の父親は、千太郎を始めとする全ての子供たちに土産物を渡す。 酒に酔って暴れていた父を覚えている幸子と千太郎の2人は、かなり緊張はしていたが、下の弟たちが純粋に喜んでいるのを見て、自分達もしっかりとプレゼントを受け取り、感謝の意を伝える。
 千太郎が受け取ったのは、当時は非常に高価で手の出しにくいもの、「万年筆」だった。こんなものを貰っていいのかと躊躇する千太郎に対して、父親は「子供が親に遠慮なんか、するもんじゃなか。」と説得して素直に受け取らせる。こうして、ハミ出し気味だったはずの千太郎は、その場に居場所を感じるのだった・・・
「・・・まぁ、俺達の時代じゃあ既に、逆にレア価値が付くのは間違いないんだろーが・・・・・・ いかんせん、実質使わねーもんなー・・・」 - 「そうッスねー」

 文化祭に向けての準備中、西見と川渕は、圧倒的に自分達の方に華が足りな過ぎると痛感した。 そして、先ずは元「ムカエ・ツトム・カルテット」リーダーにして現「ムカエ・ツトム・トリオ」リーダーであるベーシストを差し押さえ、ついでその娘・律子にヴォーカルを頼む。
 律子がヴォーカルを取る事が決まり、バンドは再び精力的に練習を開始する。
 最初に選んだ曲は、「My favorite things」。 西見・川渕が共に厳しくチェックし、その様子を微笑ましく父親が見守っていた。
 

・・・・・が、文化祭の前日に、思いがけない事故で千太郎がバイク事故で怪我をし、後ろに乗っていた幸子が重傷を負ってしまった。 妹の大怪我の事で責任を激しく感じてしまった千太郎は、誠凛バスケ部を辞めた・・・ じゃなくて、学校に顔を見せる事すらもなくなり、行方を晦ませた。
 ロックバンド「オリンポス」はパフォーマンス出来たが、対する名前不詳(多分、「ムカエ・ツトム・カルテット」でいいのか? ・・・いや、違う気がするけど・・・)のジャズユニットバンドは結局ドタキャンしてしまい、勝負以前の問題だった・・・

 神父さんのcv担当は、堀内賢雄さん。

にほんブログ村 アニメブログへ   にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村   にほんブログ村


 次回は、最終回。
スポンサーサイト

テーマ : 坂道のアポロン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KnackValm

Author:KnackValm
 URL とブログ名で判る通り、とてもカオティック(混沌的)にあれこれがムチャクチャに混ざり合っているので、ご注意を。
(1万アクセス越えを機に、HNをマイナーチェンジ)


 ドラマは殆ど観ない。 アニメは観る、但し殆ど深夜もの!
 CLAMP先生、PEACH-PIT先生以外にも、特に 東條仁先生や今野直樹先生、藤原カムイ先生、高橋留美子先生、藤原芳秀先生、島本和彦先生等々の作品も好む。
 ファンタジーとSFとスポーツと、ストイック・ハードボイルドな漫画を好む。 最近は、「バチバチ」と「弱虫ペダル」にハマッている。
 ゲームは、もっぱらファルコムかStudioGIW。要するに、PCゲーム。
(註:ネタバレ全開状態で突き進むので、そこの所注意して読んでいくように!!!)
  “自称・オタクらしからぬオタク”。
よく見るニュースは、福祉・国際・人権・文化・学問(特に生物学)など。

・・・好きな音楽は、ジャズ/フュージョンやHR/HM系、メロディック・デスなど。 あと、BONNIE PINKや'90年前後の女声HR、ファンクやR&Bも。

 リンクする際には、是非ともご一報を。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
カテゴリ
DIO (6)
AOR (6)
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。