スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秦国の若き2人の旅立ち。 「キングダム」2話まで。

 最近では何故か、すっかり顔と本性が悪役というキャラを数多くやっていると認識されてしまっている宮田幸季さん(苦笑/でもマジ)が、その顔と本性において「成蟜」として更なる悪役ぶりを発揮する、そんなアニメが「キングダム」である ・・・・大変失礼しました、宮田さん。

 NHKアニメとしては、同じく(苦笑)「バクマン。」の平丸慎治と完全に真逆な性質を持っている主人公・信の役として、森田成一さんが登場してくる。

 という、上記の事は、観る以前から既に情報を掴んで知っていた事である。
 勿論、福山さんが漂と嬴政を兼ねている事は事前情報には無かったけど、ある程度は予測が付いていた。
 しかし、漂(と嬴政)の幼少時代の声も福山さんが担当している というのは、さすがに予想してはいなかった。まさか、そうくるとは・・・

・・・・・・そして、このアニメを観て一番驚いたことは、第1回目(第一話)放送が、コミックス1巻分の内容を一気に、しかも2話分(50分近く)の時間を使って一挙に放送された という事よりも、 オープニング/エンディングの曲がダサい という事だった。
 かつて、「精霊の守り人」でも同じく違和感として感じた事だったけど・・・ こういう、和風/東アジア風な要素が非常に強いアニメなのに、歌詞の一部に英語が使われるというのは・・・ 自分としては、聴いていてどうしても違和感を覚えざるを得なかった

 現実ではありえない、自分の身長以上の高さを助走無しで跳躍する などのオーヴァーアクションや、走りのフォームとかについては、敢えてツッコむつもりはない。元々原作では「超人的な力を持つぶっ飛んだバケモノ軍団」としての体力や技がずっと描かれてきていたので。

 一応、基本的には原作の流れを踏襲してはいるが、王騎と騰が姿も声も相当に早い時点から出て来ているので、スタッフが「出来るだけ、この重要人物たちは早く出したい」と思っていた(情熱を燃やしていた)んだろうな,ということがすぐにピンときた。 (事前情報で王騎と羌瘣が相当に早い段階から出ていていたので、予測できない方がどうかしているだろうが ・・・羌瘣の登場シーンも、かなり気合を入れて「早めに出そう!」と暴走気味にアレンジ仕掛け出るんだろうなwww )

 そして、アニメ・Vomic共に出てきた朱凶の刺客、徐完 だが・・・・・・、アニメのエンディング・クレジットの中に担当声優とかの情報が全く出てこなかった。。。 担当は、一体誰なんだ・・・??? 大方、出演声優の誰かが兼ね役でやっているのに違いはないのだが・・・

にほんブログ村 アニメブログへ   にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村    にほんブログ村


 原作を良く知っているだけに、色々と気になっている。何となく、不安を感じたりもしているが・・・(汗) 脚本家たちの熱意が空回りとか変な暴走とかして原作ファンを「あれ・・・っ」と思わせる事の無いよう、祈りたい。
 勿論、以降、ずっと観続けていくつもりだが。
スポンサーサイト

テーマ : キングダム
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KnackValm

Author:KnackValm
 URL とブログ名で判る通り、とてもカオティック(混沌的)にあれこれがムチャクチャに混ざり合っているので、ご注意を。
(1万アクセス越えを機に、HNをマイナーチェンジ)


 ドラマは殆ど観ない。 アニメは観る、但し殆ど深夜もの!
 CLAMP先生、PEACH-PIT先生以外にも、特に 東條仁先生や今野直樹先生、藤原カムイ先生、高橋留美子先生、藤原芳秀先生、島本和彦先生等々の作品も好む。
 ファンタジーとSFとスポーツと、ストイック・ハードボイルドな漫画を好む。 最近は、「バチバチ」と「弱虫ペダル」にハマッている。
 ゲームは、もっぱらファルコムかStudioGIW。要するに、PCゲーム。
(註:ネタバレ全開状態で突き進むので、そこの所注意して読んでいくように!!!)
  “自称・オタクらしからぬオタク”。
よく見るニュースは、福祉・国際・人権・文化・学問(特に生物学)など。

・・・好きな音楽は、ジャズ/フュージョンやHR/HM系、メロディック・デスなど。 あと、BONNIE PINKや'90年前後の女声HR、ファンクやR&Bも。

 リンクする際には、是非ともご一報を。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
カテゴリ
DIO (6)
AOR (6)
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。