

Jormungand -4

 「世界平和の為に、武器商人としての生業を全うする」(≒戦争ばかりの世界への挑戦)という信条を持つ、超武装派武器商人軍団をテーマにした、「ヨルムンガンド」のアニメ版。

 主人公 ・・・は多分、伊藤静さんが演じる“いついかなる時でも軽い調子でいて、場違い感を周囲に醸し出させるが、非常に勘の鋭いヤリ手である”ココ・ヘクマティアル(HCLIヨーロッパ・アフリカ兵器運搬部門所属。ヨナを含む9人の私兵「ヘクマティアル分隊」を持っている) ・・・で良いはず。
 で、多分主人公の、元・少年兵であるヨナのcvは、“先住魔法に属する毒霧の使い手・蠱溺の杯”ダミアンこと出島さん もとい、田村睦心さん。
 かなりレズっ気が入っている(但し、ココ限定)片目(眼帯)で爆乳な白兵戦の達人・バルメ(Valmet)は、アイリスフィールでソフィア先生でもあり、姐御系御用達の大原さやかさん。
 かつて少年兵相手に辛酸を味わい、その結果女子供相手でも平気で殺せるようになってしまったレームのcvは、「マイナーリーグのキャッチャー・サンダース」別名「彩雲国のクソ古狸ジジイ」こと、石塚運昇さん。
 私兵隊の中で一番“女性に興味がある”アール(R)のcvが、アニキ(小西克幸さん)だと・・・・・・・・・!??
 実力を隠す情報処理担当のトージョ(東条)は、箭内仁さん。 (リリカルなのはStS で、グリフィス・ロウラン を担当)
 警察出身の金髪狙撃手・ルツは、羽多野渉さん。
 ココ所有私兵隊の中で唯一の妻子持ちであるマオのcvは、四宮豪さん。
 黒人系のメンバー(丸刈り&丸メガネ)ワイリ は、範馬勇次郎 ・・・というか、“星河の喚び手”板尾。 要するに、「刃牙」「シャナ」「MAJOR」や「ベルゼばぶ」でもその存在感を示した乃村健次さん。
 そして、高度の運転テクニックを持ち、「お嬢の専属運転手」を自称するウゴは、勝沼紀義さん。

 で、このアニメの説明文で思いついたのが、別名・「暴走する伊藤静と、変態の入った大原さやか、そしてその暴走気味の2人を“ツッコミ役を担当しながら(全員自覚)”サポートしている7人の、愉快でメチャクチャ強いメンバーによる、集団ブラックコント」である。

 ココの性格が、“「嘘喰い」のKV”こと カール・ベルモンド よりも破綻している(どれほどの戦闘エリアに身を置いていても笑っていられる)のは、それまでの人生を生きてきた中で、周囲にいる人間の性質やその人間たちとの触れ合いが原因なのだろうか? ・・・よー解らんが。

いずれにしても、「Black Lagoon」と同じ雑誌で連載されている作品のアニメ版だからなのかは知らないが、血と死と硝煙の臭いが強烈な、ガン&ナイフ&白兵戦のアクションが内在する、子供たちにとっては(エロでない意味で)刺激の強すぎる、「良い意味での問題作」である。


 また、他では、神田朱未さん演じるJKコスプレ(?)ノーパン凄腕アサシン「チナツ」の立ち回り(3&4話)で、神田さんの声優としてのイメージや演技スキル評価が(自分の中で)大きく変わった。

 あと、ココ達と知り合いの戦闘狂な変態グラサンねーさん・「ミルド」が、久宇舞弥(Fate/zero)などの恒松あゆみ さんというのにも、イメージが全く違うので驚愕した。 ・・・この人もいつの間にか幅広くなってるなー。

にほんブログ村 アニメブログへ   にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村    にほんブログ村


・・・・・・・・・多分、一番多い共演声優は、「ハヤテのごとく」の方で纏まれる かな?

テーマ : ヨルムンガンド
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KnackValm

Author:KnackValm
 URL とブログ名で判る通り、とてもカオティック(混沌的)にあれこれがムチャクチャに混ざり合っているので、ご注意を。
(1万アクセス越えを機に、HNをマイナーチェンジ)


 ドラマは殆ど観ない。 アニメは観る、但し殆ど深夜もの!
 CLAMP先生、PEACH-PIT先生以外にも、特に 東條仁先生や今野直樹先生、藤原カムイ先生、高橋留美子先生、藤原芳秀先生、島本和彦先生等々の作品も好む。
 ファンタジーとSFとスポーツと、ストイック・ハードボイルドな漫画を好む。 最近は、「バチバチ」と「弱虫ペダル」にハマッている。
 ゲームは、もっぱらファルコムかStudioGIW。要するに、PCゲーム。
(註:ネタバレ全開状態で突き進むので、そこの所注意して読んでいくように!!!)
  “自称・オタクらしからぬオタク”。
よく見るニュースは、福祉・国際・人権・文化・学問(特に生物学)など。

・・・好きな音楽は、ジャズ/フュージョンやHR/HM系、メロディック・デスなど。 あと、BONNIE PINKや'90年前後の女声HR、ファンクやR&Bも。

 リンクする際には、是非ともご一報を。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
カテゴリ
DIO (6)
AOR (6)
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

