スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終話じゃなくて、まだ続く(らしい ???)26話 (未来日記)

 これまでに様々な形で「怒涛の展開」が演出されてきた未来日記だが、最終話辺りにまで来ると、スタッフの暴走? とでもいうか、妙なアニメオリジナル要素はむしろ廃されるようにもなり、今回のアニメ最終話は、漫画の中で描かれなかった部分を補足する形でサブプロットが出てきた程度だった。
 嫌味な演出には一切ならず、しっかりと締める為に、「Cパート」にしても、
・・・・・・・・・まあ、若干の不満な部分は残るが。
 4月半ばで放送を終了にするんなら、もっと別の放送パターンできっちりと2クール内で(4月第一週までで放送終了するように)締めるとか、して欲しかった。

・・・・・・とにかく、「3周目の世界」を舞台として「1周目世界の神」我妻由乃 と、彼女を追ってきた 「2周目世界の神候補」天野雪輝とが対決し、また デウスの力を持って2周目世界からやって来た雨流みねね が“1周目世界の”ムルムルと激突した。(一応、前回までの流れも含む)
 結果、桜見中学校周辺が騒々しくなり、ゲーム参加予定者を含む多数の桜見市民の目に晒される事となった。
 結果、当然刑事の4thや 3rd&12thのような特殊な連中、10thの未来が大きく変わり、また、11thがデウスとの協力の許試作中だった「未来日記」(=The Watcher)に「1周目・2nd」並びに「2周目・1st」の日記内容が反映された為に、11thが大きな決断を下し、3周目世界でのサヴァイヴァルゲームは中止となるのであった。

最終回のエンドカード






 以下は、オマケ以上の付加価値が付いた(?)、爆笑必死の公認動画集(別名、川原さん大活躍シリーズ)www





(フルヴァージョン)



 以上、爆笑必至の「ゴ12th」ヒーロー(?)シリーズでした



 とにかく、「New Project始動!!」というのが何なのか解らないが・・・ 実写ドラマ版の事なのだろうか? それとも、最近多くなってきたパターンの如く、劇場版とか?  ・・・とにかく、公式サイトの方で最新ニュースをチェックしておく必要があるかな。

にほんブログ村 アニメブログへ   にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村    にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 未来日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KnackValm

Author:KnackValm
 URL とブログ名で判る通り、とてもカオティック(混沌的)にあれこれがムチャクチャに混ざり合っているので、ご注意を。
(1万アクセス越えを機に、HNをマイナーチェンジ)


 ドラマは殆ど観ない。 アニメは観る、但し殆ど深夜もの!
 CLAMP先生、PEACH-PIT先生以外にも、特に 東條仁先生や今野直樹先生、藤原カムイ先生、高橋留美子先生、藤原芳秀先生、島本和彦先生等々の作品も好む。
 ファンタジーとSFとスポーツと、ストイック・ハードボイルドな漫画を好む。 最近は、「バチバチ」と「弱虫ペダル」にハマッている。
 ゲームは、もっぱらファルコムかStudioGIW。要するに、PCゲーム。
(註:ネタバレ全開状態で突き進むので、そこの所注意して読んでいくように!!!)
  “自称・オタクらしからぬオタク”。
よく見るニュースは、福祉・国際・人権・文化・学問(特に生物学)など。

・・・好きな音楽は、ジャズ/フュージョンやHR/HM系、メロディック・デスなど。 あと、BONNIE PINKや'90年前後の女声HR、ファンクやR&Bも。

 リンクする際には、是非ともご一報を。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
カテゴリ
DIO (6)
AOR (6)
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。