スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミックス8巻の領域(未来日記・18話&19話)

 まずは、物凄くカッコ良い兄貴と、その後ろのどうでもよさげな邪魔者(?)の絵 ↓ から。 
   

 我妻由乃の両親が死んでから1ヶ月後にして、彼女の超偏愛倒錯ストーキング行為開始の引き金となった「運命のアンケート事件」から1週間後、「天野雪輝が、学級委員長の若葉萌絵に愛の告白をする」という、原作漫画34話のシーンが18話の前半にあった のだが・・・
 察しの良いお子ちゃま? が登場する,由乃の押す缶ジュースボタンが青汁がゴーヤに変わる,ただでさえ原作でも若干礼亜ママに似ていた若葉さんがアニメ版では更に似ている,Cパートでは小さくて黄色いのが暴走する,などの違いはあったが、その他の点はおおよそ原作と同じ流れだった。
 Bパートでは、そのまま原作35話以降の展開が。
 息子に追い詰められたダメ親爺・天野九郎(= 「BASARA」の猿飛佐助、「Brave10」の伊達政宗 )は、礼亜殺害の件について出頭するつもりだった事を明かし、泣いて謝るが・・・・・・ 当然漫画本編同様殺される事に。 ここで、雪輝は“覚醒(?)”し、佐々木義助からの刺客を返り討ちにし、狂女と共にその場を離れる。
 我妻彩果(由乃の母親)のcvが井上喜久子さん だという事に、ビックリ。 ・・・・・・亜豆ママや上条ママというよりは、エレオノールお姉様の要素が強い? ・・・あ、そういえば「Dororon炎魔くん」の ちぃ先生 ・・・いや、「Brave 10」の桜割(おうかつ) が一番近いか。
 あと、田中雅之さんと12th(川原さん)がそれぞれcvやってた、「川口」と「井口」って、誰だ? ・・・多分、Aパートで出てきた桜見中学の生徒(喋ってた)だと思うけど。


 市議会で、「児童養護施設 母の里」が閉鎖決定した市長演説で始まった19話で、いよいよサドリ元帥が本格的に反・ルスキニア派を束ねた新生トゥラン軍を叩き潰しに動き始める(違)。
 由乃の脚本通りに「傀儡政権の操り人形」の如く動く天野雪輝 ・・・だったが、その脚本の一部が少し(原作漫画と)変わっていた。 
 また、西島と話す雨流の近くに、物凄く彼女に馴れているリスが(1匹だけ)いるのも、原作通り。

・・・・・・・・・原作通りという意味では、以降の、8巻終わり分(アニメ19話の最後まで)までの流れも、細部に至るまでの要素が情け容赦なく原作に忠実だった。 由乃の悪役顔など、表情の多彩さがアニメ版で十分に強調されていた。 児童養護施設の皆さんに、合掌・・・
 そして、サドリが「The watcher」の能力で(ギリギリの状態だったが)9thを利用して1st&2ndを出し抜いて本編は終わり、おバカで緩いCパート・「裏未来日記」は無かった。
 一議員アナウンスそれぞれのcvは、12th3rd

 ↓18話・エンドカード


 ↓19話・エンドカード



にほんブログ村 アニメブログへ   にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村    にほんブログ村


 土師孝也さん、失礼しました。

 20話からは、次の記事にて。
スポンサーサイト

テーマ : 未来日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KnackValm

Author:KnackValm
 URL とブログ名で判る通り、とてもカオティック(混沌的)にあれこれがムチャクチャに混ざり合っているので、ご注意を。
(1万アクセス越えを機に、HNをマイナーチェンジ)


 ドラマは殆ど観ない。 アニメは観る、但し殆ど深夜もの!
 CLAMP先生、PEACH-PIT先生以外にも、特に 東條仁先生や今野直樹先生、藤原カムイ先生、高橋留美子先生、藤原芳秀先生、島本和彦先生等々の作品も好む。
 ファンタジーとSFとスポーツと、ストイック・ハードボイルドな漫画を好む。 最近は、「バチバチ」と「弱虫ペダル」にハマッている。
 ゲームは、もっぱらファルコムかStudioGIW。要するに、PCゲーム。
(註:ネタバレ全開状態で突き進むので、そこの所注意して読んでいくように!!!)
  “自称・オタクらしからぬオタク”。
よく見るニュースは、福祉・国際・人権・文化・学問(特に生物学)など。

・・・好きな音楽は、ジャズ/フュージョンやHR/HM系、メロディック・デスなど。 あと、BONNIE PINKや'90年前後の女声HR、ファンクやR&Bも。

 リンクする際には、是非ともご一報を。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
カテゴリ
DIO (6)
AOR (6)
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。