スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Last Exile 銀翼のファム 16(15.5)話 -「第1期」の話の概要

 前回記事・「13~15話」の後、今回放送の「本編16話」の前に、インターヴァルのような形で挿入された、第1期LEの総集編(第15.5話)を。

 ディーオ達がかつて暮していた“人工の星”・プレステイル が今回の物語の舞台。

 「エグザイルの鍵」となる“モノ”として、アルヴィス・ハミルトン が運ばれていた ・・・のだが、空輸していた船がとある事故に遭って、クラウスとラヴィのヴァンシップ乗りコンビへと引き継がれる事になった。
 アルヴィスの届け先は、アレックス(cv:森川智之)。 また、第3勢力的な「ディーオ王子」やその姉「マエストロ・デルフィーネ」たちも出現。
 ディーオやデルフィーネらが呼ぶところの“インメルマン”である、ヴァンシップ乗りのコンビ・クラウス&ラヴィ(以下、C&L)と、ディーオ&ルシオラが、アルヴィスを賭けて「8時間耐久ヴァンシップ・レース」に挑み、結果、C&Lが辛くも勝利する形に。
 そして、そんな“インメルマン”達の自由な行動・生活に思わず憧れてしまったディーオは、それまで所属していた組織を離れ、C&Lや2人の所属する空族団と共に生活し始める のだったが・・・・・・
 アレックスが、マエストロ・デルフィーネを失脚させるためにアルヴィスを欲している事を知ったC&L は、アルヴィスを護るための行動をとる。
 所属していた組織に、組織の長である姉の判断により“回収”され、洗脳を受けてしまうディーオ。

・・・しかし、
 以前の敗北レースの際に ディーオから冷たく扱われていたはずのルシオラが、自分を(かつて、遠い昔・子供の頃に)友達だと言ってくれたディーオを救うための行動に出る。
「私は、ディーオ様の ・・・・・・・・・友達です。」 というルシオラの言葉で、デルフィーネは特別に2人を許し、解放する。
と、思われたが・・・
 ディーオへの洗脳は続いており、空族団は“かつて、自分たちに憧れて仲間になった”はずのディーオ(洗脳・トランス状態)に攻撃され、精神的にも劣勢に。

 その後、アレックスが「プレステイル」特権階級の居住区に踏み入り、総帥のデルフィーネを絞殺した。
 超巨大避難船「エグザイル」が起動し、無数の触手を伸ばして無差別攻撃を繰り広げる。その惨状を看過できないクラウスの頼みを聞き入れ、アルヴィスは「エグザイル」の活動を停止させるために戦陣に赴き・・・

 そして、終盤の辺りで、タチアナやアリスティア達が、争いごととは一切関係のないごく一般な庶民らしい姿で登場して、終幕。

にほんブログ村 アニメブログへ   にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村    にほんブログ村


 今回放送された部分から自分が分かったのは、このくらいの範囲である。
 今回記事では、この一話だけに限定させておく。 次は、今の所最新で観た「本編・16話」以降の内容を数話纏めて紹介しておく。
スポンサーサイト

テーマ : LAST EXILE
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KnackValm

Author:KnackValm
 URL とブログ名で判る通り、とてもカオティック(混沌的)にあれこれがムチャクチャに混ざり合っているので、ご注意を。
(1万アクセス越えを機に、HNをマイナーチェンジ)


 ドラマは殆ど観ない。 アニメは観る、但し殆ど深夜もの!
 CLAMP先生、PEACH-PIT先生以外にも、特に 東條仁先生や今野直樹先生、藤原カムイ先生、高橋留美子先生、藤原芳秀先生、島本和彦先生等々の作品も好む。
 ファンタジーとSFとスポーツと、ストイック・ハードボイルドな漫画を好む。 最近は、「バチバチ」と「弱虫ペダル」にハマッている。
 ゲームは、もっぱらファルコムかStudioGIW。要するに、PCゲーム。
(註:ネタバレ全開状態で突き進むので、そこの所注意して読んでいくように!!!)
  “自称・オタクらしからぬオタク”。
よく見るニュースは、福祉・国際・人権・文化・学問(特に生物学)など。

・・・好きな音楽は、ジャズ/フュージョンやHR/HM系、メロディック・デスなど。 あと、BONNIE PINKや'90年前後の女声HR、ファンクやR&Bも。

 リンクする際には、是非ともご一報を。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
カテゴリ
DIO (6)
AOR (6)
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。