スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「激辛」を選ぶのは、タイミング ・・・というか、シチュエーション(予定)が難しいのである。

 今日の昼飯 ・・・色々と失敗したかな,と思う。


 某ラーメン店での激辛シリーズ「地獄ラーメン」に挑戦したのだが、最高ランクの「責任持てません」 ではなく、「そろそろ限界?」という、最高ランクまであと2段階,という所 を選んでしまった。

 失敗 というのは、「要するに、挑戦したランクが物足りなかった」というのが最大の原因である・・・

 もともと、昼飯後に色々な用事があり、そのまま家に帰ってグータラ過ごすのでなく、人と話すとかそういう「やる事」があったため、そんな予定を意識して、敢えて辛さを抑えたランクを選んだのだが・・・
  随分と余計ことを考えてしまったようだ。

 そのせいで、「物足りなかった」という結果に終わってしまったのであり・・・ スープまで全て平らげたのだが、「辛いな。」と思った程度 で終わってしまい、後で口の中が熱くなってくる感覚は、思ったほどでもなかったし・・・ もっと後を引くような強烈な辛みは、無かったのだろうか? という思いでいっぱいだった。

 麺も、スープ等との絡み合いの弱い、「あくまでも麺そのものを味わう」タイプの「ストレート細麺」だったし・・・
 とかいう訳なので、辛さに挑戦するという意味では、やっぱり縮れ麺の方が強烈に辛さが食べ手の方に伝わりやすいと思うので、そのラーメン店の掲げる大きな売りは、(ストレート細麺である以上)「激辛ラーメン/辛さへの挑戦」というのは殆ど無いんだろうな,と思う。

 元々、「これから人と話す用事があるから」というようなスケジュールを気にした時点で俺自身の方に問題があったかも知れないが・・・ 更なる辛味を味わいたい という意味では、今回スープまで全て、軽く飲み干したという結果から予測する限りでは、最高ランクの辛さに挑戦した所で、あまり大した実感も持てないかも? ・・・なんて事を思わず予測してしまい・・・  果たして、再び挑戦に赴いた所で、満足できるかというのが物凄く疑問である・・・(爆)


詳細(?)情報は、下にて
兵庫県某市の、2国沿いの「長浜ラーメン」。
スポンサーサイト

テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KnackValm

Author:KnackValm
 URL とブログ名で判る通り、とてもカオティック(混沌的)にあれこれがムチャクチャに混ざり合っているので、ご注意を。
(1万アクセス越えを機に、HNをマイナーチェンジ)


 ドラマは殆ど観ない。 アニメは観る、但し殆ど深夜もの!
 CLAMP先生、PEACH-PIT先生以外にも、特に 東條仁先生や今野直樹先生、藤原カムイ先生、高橋留美子先生、藤原芳秀先生、島本和彦先生等々の作品も好む。
 ファンタジーとSFとスポーツと、ストイック・ハードボイルドな漫画を好む。 最近は、「バチバチ」と「弱虫ペダル」にハマッている。
 ゲームは、もっぱらファルコムかStudioGIW。要するに、PCゲーム。
(註:ネタバレ全開状態で突き進むので、そこの所注意して読んでいくように!!!)
  “自称・オタクらしからぬオタク”。
よく見るニュースは、福祉・国際・人権・文化・学問(特に生物学)など。

・・・好きな音楽は、ジャズ/フュージョンやHR/HM系、メロディック・デスなど。 あと、BONNIE PINKや'90年前後の女声HR、ファンクやR&Bも。

 リンクする際には、是非ともご一報を。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
カテゴリ
DIO (6)
AOR (6)
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。