

既に結果は判っているけど。(高校ラグビー準々決勝)

 タイトルの通り、高校ラグビーの準々決勝戦ハイライトを。 明日に、3時間レヴェルの長時間の試合2つ(大学ラグビーとライスボウル)を記事に出しておきたいと思っている・・・

 第1試合は、この日の最注目カード、桐蔭学園と東福岡の対決である。 昨年では同点優勝という、互いに煮え切らない終わり方をしたが、藤田選手を始めとした高校日本代表候補選手10人を擁する東福岡が勝利を収めたとの事。
 藤田は、NZのセントビーズ高校にラグビー留学をし、また、2011年11月に開かれた7人制の世界大会でも輝かしい活躍を見せており、実力と自信を一段と強化させてこの試合に臨んだ。
 前半、東福岡がリードしたものの、後半の半ば頃で逆転される。 しかし逆転を経て再び突き放し、29 - 21 で桐蔭から勝ちをもぎ取った。
「良い試合だった! ・・・俺たちが負けたこと以外はな・・・」 と言った選手がいるかどうかは判らない けど、ダイジェストで観ただけでも十分に迫力は感じた。

続く「異彩発見」は、先ずは常翔学園。165cmと小柄ながら高校日本代表にも選ばれたSHの岡田が特に取り上げられていた。 常翔は佐賀工相手に有利に試合を進めるも、後半も大分経った頃に度重なるオフサイドでシンビンを喰らい、常翔は14人で戦う事に。 しかし、結果的には 31 - 14 で勝つ事に。
 続いて紹介されたのは、1年生ながら東海大仰星の司令塔として機能するSOの山田である。 試合開始からしばらくは國學院栃木優勢で試合が進んでいたが、東海大仰星・近藤による、インターセプトからのトライで流れが大きく変わった。 結果、仰星が 24 - 12 で勝つ事に。

元木の「World spirit」は、桐蔭のゲームプラン(東福岡撃破の戦略)について、元木さんが語っていた。
 「敵の長所をつぶす」≒「接点(攻撃の基点)を潰す」 事と、「低くタックルに入る事」 と、「自陣22mライン内でもキックはしない」 の3つに徹していた,と、元木さんは桐蔭選手たちを褒めていた。

 続いて、第4試合(本日最後の試合)での京都成章と御所実業の戦いが紹介された。 両チーム共に譲らず、結局 7 - 7 の同点で試合は付かず、抽選によって御所が準決勝に進む事に。

そして、「今日は合計20のトライが出た」との解説と共に、「今日の10(ト)ライ」が始まった。
 内容は、
10. 常翔の岡田によるトライ
9. 佐賀工・中村のトライ
8. 桐蔭1年生でもある横山によるトライ
7. 國學院栃木・田村の先制トライ
6. 成章の坂手による先制トライ
5. 國學院栃木の、吉岡のトライ。
4. 東福岡・藤田のトライ
3. 東海大仰星、近藤の、インターセプトからのロングラン&トライ
2. 常翔の後藤によるトライ。
1. 桐蔭・鈴木の、東福岡を追い詰めたトライ

 であった。

「秋月三佳の、今日の花園トライ」の内容は、「東福岡の選手とハイタッチをする事」だった。

・・・あ、なんか、もう、眠くなってきた・・・ って、いちいち言う事じゃないか。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ     にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
にほんブログ村     にほんブログ村

テーマ : 高校ラグビー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KnackValm

Author:KnackValm
 URL とブログ名で判る通り、とてもカオティック(混沌的)にあれこれがムチャクチャに混ざり合っているので、ご注意を。
(1万アクセス越えを機に、HNをマイナーチェンジ)


 ドラマは殆ど観ない。 アニメは観る、但し殆ど深夜もの!
 CLAMP先生、PEACH-PIT先生以外にも、特に 東條仁先生や今野直樹先生、藤原カムイ先生、高橋留美子先生、藤原芳秀先生、島本和彦先生等々の作品も好む。
 ファンタジーとSFとスポーツと、ストイック・ハードボイルドな漫画を好む。 最近は、「バチバチ」と「弱虫ペダル」にハマッている。
 ゲームは、もっぱらファルコムかStudioGIW。要するに、PCゲーム。
(註:ネタバレ全開状態で突き進むので、そこの所注意して読んでいくように!!!)
  “自称・オタクらしからぬオタク”。
よく見るニュースは、福祉・国際・人権・文化・学問(特に生物学)など。

・・・好きな音楽は、ジャズ/フュージョンやHR/HM系、メロディック・デスなど。 あと、BONNIE PINKや'90年前後の女声HR、ファンクやR&Bも。

 リンクする際には、是非ともご一報を。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
カテゴリ
DIO (6)
AOR (6)
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

