スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事も終わった後、高校ラグビー3回戦のハイライトをようやく観て。

 一日遅れで、高校ラグビー3回戦ダイジェストを観た。ついさっき、ようやく。
 (家事とか風呂・食事なんかもあるし・・・)


 いいたかないが、今年に入ってから(1/1から)、明日までも含めて4日連続で出勤しなければならない・・・

 そんな訳で、昨日録った大学ラグビーと、今日(1/3)録ったライスボウルの観戦記は、休みの日に ・・・纏めて? 仕上げておきたい。


 まず、最初に取り上げられたのは、國學院栃木の田村煕(ひかる) 選手。ラグビー一家に育ったが中卒までサッカーをやっており、故郷の愛知を離れて栃木県の高校に単身渡ってからラグビーを始めたという経歴のある異色な選手だが、高校日本代表候補にも選出されたほどの良い選手。
 そんな彼を擁する國學院栃木は、深谷高校と激突して 31 - 26で破り、ベスト8へ進出。 勝敗の決め手となったのは、田村のキックによるものが非常に大きかった。

「異彩発見」のコーナーでは、京都成章の、180cm・98kgの体格を誇る坂手キャプテン(No.8)がまず取り上げられた。 (成章は、京都大会の決勝で伏見工を相手に 38 - 14 で勝利している) 京都成章は、流経大柏に 22 - 14 で勝ち、ベスト8に駒を進める。
 続いて紹介されたのは、島根の石見智翠館を相手に 34 -17 で勝利した桐蔭学園の濱野キャプテン(CTB)だった。

元木さんの「World spirit」コーナーでは、流経大柏相手に何度も見せた、京都成章フィフティーンの「低いタックル」だった。 特に、2人掛かりでのタックルも非常に良い形で決まっているとの事で、元木さんがしきりに褒めていた。
 次に取り上げられたのは、長崎北陽台を 39 - 17 で下した常翔学園の、「ボールを持った味方を後ろからサポートする走り」だった。元木さんは「“サポートプレーヤーの溜め”が良い」と褒めていた。
 3つ目に取り上げられたのは、明和県央をトリプルスコアで完封したという東福岡。 「とにかく、基礎がしっかりしている,当たり前の事が強すぎる」だと。 「エリアの騎士」の蹴球学園の ・・・いや、それはさすがに例えが違うか。

 今回は、合計62個のトライが決まった。その中から厳選された 「今日の10(ト)ライ」は、
10. 東福岡の藤田による、新年度初のトライ
9. 東海大仰星の枝松(11番)による、自陣から一気にカウンターのロングランを決め、そのままトライにまで持ち込んだ会心のプレー。 (東海大仰星は四日市農芸に 38 - 5 で勝利)
8. 御所実業の沢(11番)のトライ (黒沢尻を相手に 32 - 14 で勝利)
7. 佐賀工業の村岡(12番)による、試合の流れを作った先制トライ (国学院久我山を相手に 14 - 7 で勝利)
6. 石見智翠館の宮原(14番)のトライ
5. 京都成章の、坂手のトライ
4. 長崎北陽台の窪田(6番)による、執念のトライ
3. 深谷の橋本(1番)による、先制された後の同点トライ
2. 常翔の岡田(9番)による、展開ラグビーのスタイルに則ったトライ
1. 東福岡の平野による、日本高校ラガーの領域で語る事の出来ない、ACCEPT, PARAGON or DEW-SCENTED 的なパワフルなトライ

 だった。

 「秋月三佳の、今日の花園トライ」は、「入り口での温かい飲み物の無料配布の仕事をお手伝い」だった。


・・・・・・明日(仕事帰り)・明後日(1/5, 今年初めての休日)と、かなりハードなスケジュールで、観なけりゃならない番組の数 ・・・は少ないんだっけ、でも観るべき時間は相当量ある。 取り敢えず、せめて、明日仕事があまりキツくなければありがたいのだが。。。(爆)
 勿論、今日行われた結果は知ってはいるが、「それはそれ、これはこれ」 という事で(汗)。


にほんブログ村 その他スポーツブログへ    にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
にほんブログ村     にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 高校ラグビー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KnackValm

Author:KnackValm
 URL とブログ名で判る通り、とてもカオティック(混沌的)にあれこれがムチャクチャに混ざり合っているので、ご注意を。
(1万アクセス越えを機に、HNをマイナーチェンジ)


 ドラマは殆ど観ない。 アニメは観る、但し殆ど深夜もの!
 CLAMP先生、PEACH-PIT先生以外にも、特に 東條仁先生や今野直樹先生、藤原カムイ先生、高橋留美子先生、藤原芳秀先生、島本和彦先生等々の作品も好む。
 ファンタジーとSFとスポーツと、ストイック・ハードボイルドな漫画を好む。 最近は、「バチバチ」と「弱虫ペダル」にハマッている。
 ゲームは、もっぱらファルコムかStudioGIW。要するに、PCゲーム。
(註:ネタバレ全開状態で突き進むので、そこの所注意して読んでいくように!!!)
  “自称・オタクらしからぬオタク”。
よく見るニュースは、福祉・国際・人権・文化・学問(特に生物学)など。

・・・好きな音楽は、ジャズ/フュージョンやHR/HM系、メロディック・デスなど。 あと、BONNIE PINKや'90年前後の女声HR、ファンクやR&Bも。

 リンクする際には、是非ともご一報を。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
カテゴリ
DIO (6)
AOR (6)
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。