スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼロ魔 の、ファイナルに向けての話題。

 「ゼロの使い魔傑作選」の、第3期の箇所・10~13話を纏めて出しておく。 

 「より抜きゼロ魔」第10話は第3期の4話で、第2期の最後の最後で才人の命を助けた「バスト・レヴォリューション!!!」こと、凄まじい爆乳なハーフエルフ・ティファニアが学院にやってくる話。
 エルフ(この世界では恐怖の対象であるらしい)の耳を隠そうとして帽子を取らないティファニアは、なかなか周囲と打ち解けず、いじめを受ける事になり、才人の助言を受けて遂に帽子を取り、自らの正体を暴露する。
 ベアトリスから異端審問にかけられそうになったものの、才人やギーシュに阻まれて時間を稼いでもらい、ルイズのダメ押しで異端審問は無効と判明する。 泣き出すベアトリスにティファニアが優しく手を差し伸べ、一応ハッピーエンド(?)となる。

 続く11話は、3期の7話。 “シュージン”こと才人の専属メイドとして、“蒼樹紅”ことアンリエッタがシエスタを指名する事で、シエスタが激しく才人に恋愛攻撃(?)を仕掛けてくる。
 「スレイプニィルの舞踏会」にて、「真実の鏡」によって皆が仮想を楽しむ ・・・のだが、才人は仕事(最近トリステイン王国内の空を飛び回る怪鳥の情報を集める事)に夢中になっており、事情を全然理解出来ていない。
 皆の仮装対象は、
ルイズ → ちい姉様 ことカトレア
モンモランシー → アンリエッタ姫

ギーシュ → 何故か、予告通りに自分自身の姿に。(←おい)
オスマン学園長(註:じーさんです) → 物凄い美女(推定二十歳前後の爆乳)
ベアトリス → ティファニア
ティファニア → 才人(なぜかその爆乳だけがしっかりと男の体にくっついている状態・・・???)
アンリエッタ → ルイズ
 であった。
 パーティの場に現れた敵国の軍勢、ジョゼフ(タマ@ハヤテの如く とか、最近では3枚目の役が多くなっていた小杉十郎田さんの演じる渋い役。しかも、ルイズと同じく“虚無の魔法”の使い手であるガリア国王) の“ゼロの使い魔”である シェフィールド(ゾフィー・ザヴァリッシュ@シャナ などの勝木真沙子さん演じるヒール) だったが、件の“怪鳥”がシェフィールドを追い払った。
 どうやら、“怪鳥”の正体は、コルベール先生とキュルケの2人が乗り回していた大型戦闘機であったらしい。

 そして、ルイズが貴族の地位を剥奪されて「ただの“ゼロのルイズ”」となった11話(傑作選の12話)では、才人とルイズ、そして他のレギュラーメンバーが、タバサとその母を救うべく、アーハンブラの地へと向かう。
 イルククゥ(インデックス@とある魔法の~シリーズ や 水野楓@にゃんこい! などの井口裕香さん) やの手引きの元、情報を引き出していく一行。
 女性キャラ全員が過激な衣装で男共を悩殺している最中に上手くタバサ達の情報を得、2人の捕らえられている城内に侵入しようとしたキュルケ達だが、物凄く予想外の事態が発生。
 色仕掛け慣れしたキュルケに対し、そういう事が一番苦手でガチガチに緊張していたルイズの事を、城の防衛隊長・ミスコール(実は ちーパイ好き) がすっかり気に入ってしまって酒のお供にしようとする。
 おまけに、ミスコールはルイズの顔を見て「随分と高貴だな。」と見抜き、ルイズは物凄いピンチに陥ってしまう ・・・が、才人が強引に割って入り、更にキュルケ達も駆けつけ、何とか危うい事態を免れるルイズだった。
 タバサとその母を救出した一行の前に男性のエルフが現れて圧倒的魔力で才人たちを圧倒するが、才人のガンダールヴの力とルイズの虚無の力、そしてエルフ同族・ティファニアの説得によって、何とか攻略できた。

 最終話・13話(3期の最終話に相当する12話)では、突如ルイズが魔法が使えなくなってしまう。
 トリステイン王国に戻ろうとする一行に、シェフィールドが岩のゴーレムを引き連れて立ちはだかる。
 肝っ玉母さん こと フォンシュピッツヴェーグ卿ツェツィーリエ ・・・ではなく“震威の結い手”(違)シェフィールド によるゴーレムの圧倒的な力の前に、石動圭(@レンタルマギカ)こと上様モード・渋谷有利やアディリシア・レン・メイザース(@レンタルマギカ) ・・・もとい ギーシュ&モンモランシー達は窮地に追い詰められてしまう。
 そんなところに、コルベール先生が『大いなる槍』こと対戦車砲を用意して来て、ゴーレムを撃退する。
 また、タバサの悪知恵でルイズは魔法が再び使えるようになるのだった。 ルイズがツンデレキャラから脱却しつつあり、才人と“正直に”互いの仲を認め合い、物語はハッピーエンドを迎える ・・・ の だ っ た ?

にほんブログ村 アニメブログへ   にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村    にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KnackValm

Author:KnackValm
 URL とブログ名で判る通り、とてもカオティック(混沌的)にあれこれがムチャクチャに混ざり合っているので、ご注意を。
(1万アクセス越えを機に、HNをマイナーチェンジ)


 ドラマは殆ど観ない。 アニメは観る、但し殆ど深夜もの!
 CLAMP先生、PEACH-PIT先生以外にも、特に 東條仁先生や今野直樹先生、藤原カムイ先生、高橋留美子先生、藤原芳秀先生、島本和彦先生等々の作品も好む。
 ファンタジーとSFとスポーツと、ストイック・ハードボイルドな漫画を好む。 最近は、「バチバチ」と「弱虫ペダル」にハマッている。
 ゲームは、もっぱらファルコムかStudioGIW。要するに、PCゲーム。
(註:ネタバレ全開状態で突き進むので、そこの所注意して読んでいくように!!!)
  “自称・オタクらしからぬオタク”。
よく見るニュースは、福祉・国際・人権・文化・学問(特に生物学)など。

・・・好きな音楽は、ジャズ/フュージョンやHR/HM系、メロディック・デスなど。 あと、BONNIE PINKや'90年前後の女声HR、ファンクやR&Bも。

 リンクする際には、是非ともご一報を。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
カテゴリ
DIO (6)
AOR (6)
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。