スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Last Exile 銀翼のファム 10 ・・・じゃなくて 9.5話(前半総括編)まで

 「Last Exile」新シリーズの、「第9.5話」までの話。

 以前(前回・8話)の時に、デッキ(か?)に不備が起き、カッチリと最後まで録画ができてない(途中までしか録画出来てなかった) という事態に見舞われ、今季はどのアニメのDVDを買うか腹積もりが決まった ・・・というのはもとより、、、

 第1クール8話に於いて、老獪なサドリの率いるアデス第3艦隊にハメられて、狩る立場が逆に狩られる立場になったファム達だったが、自分たち(シルヴィウス)を狙ってきた艦隊に対して、逆に「クジラ狩り」(船という名の大きな獲物を獲る事)を仕掛けて、采配ミスで落ち込んでいたジゼルの代わりにやる気満々のミリアをパートナーにして、アデス連邦の第一艦隊の旗艦・アンシャルを辛くも仕留める事に成功した(らしい)。 (見落とした所までのダイジェスト)
 アデスの第一旗艦・アンシャルを強奪することで、無事に“自分の年齢と同じ”15艦をアデスから掠め取ったファムは、16歳の誕生日を迎える事に。 しかし、前に「囮に引っかかってしまい、ファムやシルヴィウスの皆を危険にさらす結果を招いた」事を悔いていたジゼルにとって、バディがミリアに交代した事、しかもそれで作戦が成功してしまった事はさらに落ち込む要素となり、自分がファムのバディとして失格だ,と勝手に落ち込むようになる。 (連邦の砲手長cvは、てらそままさき さん)

 で、9話で、ファムの誕生日が明らかになる。 尤も、実際にファムが生まれた日は不明だが、ジゼル達家族の一員から「この日が誕生日!」と決められた、ファム本人がとても大切にしている日である。
 ディーオがファムの誕生日プレゼントに白百合(らしい? 花)の花束を持ってきた事で「忘れてたー!」と慌てるジゼルは、一時はピリピリしていたミリアと腹を割って話し合い、打ち解け、サプライズパーティーを秘かに進行させる。
 ファムが「自分の誕生日」をすっかり頭の中から追い出してしまっている最中、腹を割って打ち解けたジゼルとミリアの2人は、サプライズ・パーティーを計画する。
 甲板上で、ひょんな事からカルタッファルの空族仲間と共にホッケーを始めるファム。 そこに、ジゼルとミリアも加わって、更には ミリア様とタチアナさんも参戦することに。 また、試合の最中にファムはウィッチィ・ターン(のようなフェイント) を見せ、GKのタチアナからジゼルが華麗なカーヴシュートで得点を決める。

 「誕生日、おめでとう」を意味する「Happy Birthday」の文字は「HAΠΠY ΒIRTHΔΑѰ」だった。

 ファムとジゼルが「(ミリアのためにも、)もう暫く、シルヴィウスにお世話になる」との内容の決意をし、その内容の手紙を読んだアタモラは、物凄くご機嫌な様子で「放蕩娘どもの顔を見に行ってやる!」と軽い気分で出掛けるのだった。 (9.5話は、アタモラ宛てに認(したた)めた、これまでのいきさつを記した手紙の内容である)
、・・・・・・そして10話(これまでのダイジェスト+α の、9.5話)は終わった。


 次は、来年!

にほんブログ村 アニメブログへ   にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村    にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : LAST EXILE
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KnackValm

Author:KnackValm
 URL とブログ名で判る通り、とてもカオティック(混沌的)にあれこれがムチャクチャに混ざり合っているので、ご注意を。
(1万アクセス越えを機に、HNをマイナーチェンジ)


 ドラマは殆ど観ない。 アニメは観る、但し殆ど深夜もの!
 CLAMP先生、PEACH-PIT先生以外にも、特に 東條仁先生や今野直樹先生、藤原カムイ先生、高橋留美子先生、藤原芳秀先生、島本和彦先生等々の作品も好む。
 ファンタジーとSFとスポーツと、ストイック・ハードボイルドな漫画を好む。 最近は、「バチバチ」と「弱虫ペダル」にハマッている。
 ゲームは、もっぱらファルコムかStudioGIW。要するに、PCゲーム。
(註:ネタバレ全開状態で突き進むので、そこの所注意して読んでいくように!!!)
  “自称・オタクらしからぬオタク”。
よく見るニュースは、福祉・国際・人権・文化・学問(特に生物学)など。

・・・好きな音楽は、ジャズ/フュージョンやHR/HM系、メロディック・デスなど。 あと、BONNIE PINKや'90年前後の女声HR、ファンクやR&Bも。

 リンクする際には、是非ともご一報を。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
カテゴリ
DIO (6)
AOR (6)
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。