

未来日記・猟犬編(原作4巻 -8&9話)

 日記所有者・10th(月島狩人,cv:平松広和)が、“ちょっかい出しの若本キャラ”デウスに、「日記の第三者への譲渡」を申し出るが、それに対しての返事はアニメ中で表示されず。
(平松さんをwikiで調べて、衝撃の事実を知った。 「喰霊 -零-」で、“あの”マイケル小原 を演じていたとは・・・ 当時、声優オタクに目覚めつつあった自分としては、当初はスルーしていた声優 というか、軽く流していた程度のサブ登場人物だったので。 というか、泉こなた@らきすた の実父・そうじろう だったのか…)
 
 そして、その娘(離婚した妻が連れて行った)である、日野日向(ひの ひなた) が一時的にその父の「飼育日記」を預かる事に。
 自分はカップ麺を食べつつ、犬たちには高級和牛の肉を与えるなど、犬に対する偏執的な愛情を持っている彼は ・・・・・・見た目は、ニヒルな好々爺という風体。
 また、10thの離婚した元妻(日向の母)と娘、それぞれの声優は、「リリカルなのは」シリーズで リンディ・ハラオウンエイミィ・リミエッタ・ハラオウン の義理の母娘を演じた、久川綾さん(かつて、セーラーマーキュリーを担当していた)と松岡由貴さん。 また、日野の友人(なんとなく百合臭が漂ってくる仲)である 野之坂まお のcvは、やはり(?)、「リリカルなのは Strikers」でリインフォース(ちびリイン)を担当していた、ゆかな さん。 ・・・でも、平松さんは全然「なのは」シリーズに出演していなかったようだ・・・ って、全然関係ないけど。。。
 また、「世界一の探偵になりたい」と学校の皆に公言している秋瀬或が登場。

 ↓8話・エンドカード



 月島狩人と日野日向の親子は秋瀬を「日記所有者」と疑っていたが、最近起こり始めた(日記所有者らしきものに対する)連続殺人事件の特徴はイヌ科動物の歯型 もとい人間のものではない噛み傷があったので、割かし普通の人間でも、関連者として月島に事情聴衆に向かう(貼りつき出す)のは自然な流れだったのではないか,と・・・
 秋瀬は、「世界一の探偵になる事を目指している」だけあって、自分を「日記所有者だ」として警戒させていながらも、自分の観察眼と推理力“のみ”を武器に、天野の「無差別日記」を奪い取った日野と(恐らく百合にも近い)親友・野々坂の2人を相手取り、賭けに勝って徐々に追い詰めていく。
 秋瀬が賭けに勝ち、天野(の未来日記)が解放されようとする所を、我妻が暴走して野々坂を(当然何の躊躇いもなく)刺す。

 そして・・・・・・ 最近、俺のビデオデッキの調子が悪くなっているのが原因なのか、何故かこの時点までで録画が途切れる。(数分前に音と映像が突然乱れ始めていた。本当に、なぜそうなるのか解らんが・・・)

 仕方ないので、ネット上(ニコ動)で確認 もとい、視聴。
 簡単に言うと、8話冒頭での10thとデウスとのやり取りのシーンを含め、原作漫画の4巻終了間際の辺りは、だいたい同じ流れであり、特に目立って変ったような所もなかった。


 ↓ 9話・エンドカード

 次はいよいよ、真柴了が「妹・クミと居一歩の野郎との仲を引き裂く」事を ・・・じゃなくて、来栖刑事が愛息の命を救う為に、1st&2ndの敵として暗躍しだす・・・

にほんブログ村 アニメブログへ   にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村    にほんブログ村

 田中正彦さん、そして「はじめの一歩」制作関連者の皆様、いつもの事ながら大変失礼しました。


・・・そろそろ、コミックスの6巻と、7巻も買っておこうかな。


ついでに、こんな記事を。(分離表示しておきます)
 最近発見した、少し面白い記事。 これ、もっと深く分析とかしてさらに大量のデータを取って、類似の論文なんか出してほしいなぁ~・・・ 俺なんか、割かし自分の健康を気にする観点から、体形とかに気を使っているつもりなので、ぜひとも自分自身を一データとして使って欲しいとも思うし。 何にしても、こんな記事を読んだアニオタ達は、まずは自分たちの体形とか健康状態を見つめ直して精進しようという発想になってくれればと思うのだが。 要するに、「オタクのイメージがまだ悪いという一因を、自分の胸に手を当てて考えてみやがれ!」ということ。

テーマ : 未来日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KnackValm

Author:KnackValm
 URL とブログ名で判る通り、とてもカオティック(混沌的)にあれこれがムチャクチャに混ざり合っているので、ご注意を。
(1万アクセス越えを機に、HNをマイナーチェンジ)


 ドラマは殆ど観ない。 アニメは観る、但し殆ど深夜もの!
 CLAMP先生、PEACH-PIT先生以外にも、特に 東條仁先生や今野直樹先生、藤原カムイ先生、高橋留美子先生、藤原芳秀先生、島本和彦先生等々の作品も好む。
 ファンタジーとSFとスポーツと、ストイック・ハードボイルドな漫画を好む。 最近は、「バチバチ」と「弱虫ペダル」にハマッている。
 ゲームは、もっぱらファルコムかStudioGIW。要するに、PCゲーム。
(註:ネタバレ全開状態で突き進むので、そこの所注意して読んでいくように!!!)
  “自称・オタクらしからぬオタク”。
よく見るニュースは、福祉・国際・人権・文化・学問(特に生物学)など。

・・・好きな音楽は、ジャズ/フュージョンやHR/HM系、メロディック・デスなど。 あと、BONNIE PINKや'90年前後の女声HR、ファンクやR&Bも。

 リンクする際には、是非ともご一報を。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
カテゴリ
DIO (6)
AOR (6)
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

