

児童会役員共・アニメ15話付き「生徒会役員共」6巻

多分・全年齢対照型下ネタ爆裂作品「生徒会役員共」最新巻の付属DVDを観た感想など。 購入記事
 主人公グループの一角を成す(大げさな表現)津田タカトシの妹・コトミは、エロ方面だけではなく、TVアニメの方面にもかなり精通しているらしく(???)、ダブルの意味でイタい要素を持っているようだった・・・・・・

 と、軽い暴走(多分)で始まった、「生徒会役員共」の6巻付属DVD。 今回は、魚見さんがDVDアニメの方に登場していなかったので、既に「コミックス7巻、付属DVD付き限定盤発売決定」という告知がある事を考慮すると、どうなるかは予測できる。
そんなアヴァン(導入部パート)では、コトミが「入学祝いのプレゼント」に喜ぶも、次の瞬間にはシノ・アリア・スズの3人それぞれから参考書各種という書籍類を受け取り、軽く(多分)へこむ部分と、「とても心強いです! 権力者とコネが出来て。」と大胆発言をして生徒会長を驚かせるシーンが。
 秋山澪と田井中律 ・・・じゃなかった、天草シノと七条アリアは、「乳首をこね回す」という共通の趣味があったから友人になったらしい・・・。

Aパートでは、パンを咥えて走りながら登校してくる三葉ムツミちゃんに対する感想をメンバーそれぞれが言う。
(津田) 「実際にあんなのがいるとは・・・ レアですね。」
(天草) 「ギャグボール咥えて散歩してる人間並みのレア度だな。」
(七条) 「えー、それ普通だよ?」
(ツッコミ要員2人) 「「え゛え゛え゛―――!!???」」
他にも色々。
 値札を外してない服で登校してきたトッキーに対してシノが放ったツッコミは、「自分に安い値段を付けるんなー!」だった。
 あくびを我慢するスズに対し、「つわりか?」とシノがボケをかまし、しっかりと「あくびー!」とスズが突っ込む ・・・など、相変わらずの下ネタの掛け合いが多発。
 コトミちゃんの「この学園内に、私の将来のお姉さん候補がいるんだねー♪」というセリフに対し、多分マジで判らない風のシノに対し、アリアが「棒姉妹の事だよね。」という、血の繋がった兄妹ではありえない風の凶悪なボケをぶちかます一シーンも(大量汗)。

Bパートでは、水泳大会について。
「ハプニングシーンがあっても良いかな。」 - 「ハミ毛か。」 - 「そこは普通に、「ポロリ」でお願いします。」という日常会話などがあり、企画段階でも相変わらずの下ネタ漫才が繰り広げられる。
 水中騎馬戦で、三葉さんは「男子生徒が作る“馬”の上に載る“騎手”」になるのだが、意外にも「乗り物酔い」でいつも通りの調子を崩して、・・・・・・何故か(?)、下ネタに汚染されないピュアなキャラを維持する。
 「粂寺先生 ・・・じゃなかった、横島先生(小林ゆう ネタ)の勝負水着が、何故か旧スク水だった」という事は頑張ってスルーして、
 そして、監視台に座っていた(=みんなよりも高い位置にいた)萩村は、泳いでいる皆から見上げられ、そしてそんな皆を見下ろして悦に入っていた・・・。。。(←コラァ待てやw)
 水泳大会終了後に目のケアをする話で、「津田君はむしろ目の保養になったんじゃ?」とアリアが話を切り出すと、シノは「じゃあ、津田に必要なのは、腰のケアだな!」とそのまま話を受け持ち、相変わらず津田は要らん心配をされるという、いつも通りの展開に。
 
『生徒会役員共』の番外編『児童会役員共』において『生徒会役員共』のシノと『濱中アイ』の天野ミサキは同じ小学校の児童会に所属していたことが判明・・・? 
シノたちの小学生当時の話である Cパートが、そんな形でスタート。
 教育実習生として天草シノ達のクラスに配属された小山先生は、出会い頭の挨拶で「先生ー、先生に恋人はいますか?」の答えに「いません。」と答えた後、シノから「先生は、処女ですか?」と訊かれ、固まる。
 校内放送のアナウンスの際、初めて放送室に入り、何を言おうかドキドキする児童会会長(要するに小学生学校代表)のシノは、録音放送にしようかそれとも生放送か,と迷い、「小山先生ー、“初めて”はナマが良いですか?」と訊く。変な(下ネタの)方向に考えて硬直する小山さんwww
 教室掃除の際、服が汚れた女子生徒に対してシノは「服は汚れても、体の方はまだ汚れてない!」と迷走発言。
 下級生に図書室で本を読んであげていたシノに「天草さんは、偉いのね。」と言おうとして「天草さんはエロいのね。」と、凄まじい言い間違いをして焦る小山先生に対して、シノはほぼ平然と「まあ、年下は好きですが。」と返し、事態は収束(?)した。
 教育実習期間を終えた小山さんにクラス代表としてシノが上げた送辞とそれへの答辞は「いつまでも変わらない先生でいてくださいね、あ、変わらないと言ってもそれは内面的な話で、処女は、」 - 「アナタは変わってえー!!!!」だった。

・・・・・・その後、小山先生が(内面的に)どう変わったかは、描かれていない。 果たして、ピュアな面は維持されているのだろうか?(苦笑) 多分、寧ろツッコミのスキルを向上させていく一方だったりして(爆)


浅沼さんと日笠さんの漫才コンビとしてのスキルはさらに高まっているようだw

にほんブログ村 アニメブログへ   にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村    にほんブログ村

 前回(コミックス5巻付属DVD)のレヴューをしなかったことは、ツッコまんといて。

・・・・・・前にも指摘したけど、こんな下ネタ満載の作品がアニメ化されるのなら、加瀬あつし先生の作品もアニメ化されておかしくないはずだ。下ネタ+ハードボイルド という中心骨格は目下連載中の「ばくだん!」でも相変わらずで、斉藤一のセリフ「俺は人を殺したことがない。 なぜなら、人を殺せば罪悪感が生じるからだ。 これまで俺は罪悪感を感じた事は無い。 ・・・だから、俺は人を殺していない。」という凄まじいセリフは、和月信弘先生の名作「るろうに剣心」の斉藤一に非常に通ずるものがあるし。 斉藤一だからこそ、思わず「カッコいい!」と思わされる名台詞だ。ぜひとも、アニメ版で“人殺しの声を持つ”と称される声優に、再現してほしいものだ。

テーマ : 生徒会役員共
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KnackValm

Author:KnackValm
 URL とブログ名で判る通り、とてもカオティック(混沌的)にあれこれがムチャクチャに混ざり合っているので、ご注意を。
(1万アクセス越えを機に、HNをマイナーチェンジ)


 ドラマは殆ど観ない。 アニメは観る、但し殆ど深夜もの!
 CLAMP先生、PEACH-PIT先生以外にも、特に 東條仁先生や今野直樹先生、藤原カムイ先生、高橋留美子先生、藤原芳秀先生、島本和彦先生等々の作品も好む。
 ファンタジーとSFとスポーツと、ストイック・ハードボイルドな漫画を好む。 最近は、「バチバチ」と「弱虫ペダル」にハマッている。
 ゲームは、もっぱらファルコムかStudioGIW。要するに、PCゲーム。
(註:ネタバレ全開状態で突き進むので、そこの所注意して読んでいくように!!!)
  “自称・オタクらしからぬオタク”。
よく見るニュースは、福祉・国際・人権・文化・学問(特に生物学)など。

・・・好きな音楽は、ジャズ/フュージョンやHR/HM系、メロディック・デスなど。 あと、BONNIE PINKや'90年前後の女声HR、ファンクやR&Bも。

 リンクする際には、是非ともご一報を。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
カテゴリ
DIO (6)
AOR (6)
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

