スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バクマン。2 の8話まで。

 今クールに入ってから、ようやく「バクマン。」の記事を書く ・・・・・・が、8話分も一気に消化するのはしんどいので、ざっくりと大まかに纏めてみる。

 本格的に平丸一也が登場。 信じられない事に、来年春に始まる「キングダム」の主人公・信 とは真逆のキャラである。いや、マジな話www 新年会の場で互いにあいさつを交わす皆。

 亜城木夢叶コンビが気合を入れて『疑探偵TRAP』連載を開始。
 亜豆がその姿を理由に事務所社長から「写真集出版」を打診されるが、本人は乗り気でなく、見吉や真城たちのアドヴァイスもあり、亜豆はしっかりと写真集の話を断った。
「人として許せても、ラッコとして許せーーーんん!!!」 なる、奇妙な決め台詞で人気を博す「ラッコ11号」が、意外にも予想以上の人気となる。 かつて、「スーパージャンプ」で東條仁先生が連載していた「JUDGE MEN」とも近い雰囲気を感じてしまったが・・・・・・ 違うか?(苦笑)

 真城最高が過労で倒れ、そのまま入院。 叔父の 川口たろう こと真城信弘が過労死した事を知っている(葬式に参列した)佐々木編集長は「亜城木夢叶の2人が高校を卒業するまで連載させない」と、頑なに押し通す。 「せめて、退院してから連載再開で良いのでは」という意見が編集部内で噴き出し、親交のある漫画家達もその措置に釈然としない様子であり、「措置の理由はともかく、内容に納得できないからボイコットする」という動きに出る。
 漫画家たちのストライキに驚いた編集部の「高卒以降の連載再開推進派」は、これを機にと編集長に掛け合い、必死に話し合おうとするが・・・
 結局、一番効いた(編集長の決断を覆した)のは、入院中も真城が描き溜めていた漫画の完成稿数話分を港浦が預かり、直接編集長に見せたこと。
「叔父さんのセリフは、連載を勝ち取る迄は「努力と自惚れ、そして運」、そして連載してからは「体力・精神力・根性」でした。」という真城のセリフに対し、編集長は「川口たろう は、スポ根漫画の読み過ぎだな。」と呆れるも、認める。
「読者がラッコを待っている・・・」という平丸のセリフと共に、相方退院後の亜城木夢叶を始めとする連中は連載を再開。

にほんブログ村 アニメブログへ   にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村    にほんブログ村

個人的に、「未来日記」の「正義の味方、5・12th!」でハマってしまった川原慶久さんがcv担当している吉田班編集部の一員「内田大樹」と福田真太のアシスタント「安岡ひろみ」の2人の立ち位置は、今回の騒動では「正義」=「主人公側」であって欲しいと思う。(その辺りの正式な描写は無かった)


 しかし、平丸氏のcv担当が森田成一さんだとは・・・ 改めて言うのもなんだが、「MAJOR」シリーズの佐藤寿也や「戦国BASARA」の前田慶二とは随分と違うキャライメージだな・・・ しつこいけど。
スポンサーサイト

テーマ : バクマン。2
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KnackValm

Author:KnackValm
 URL とブログ名で判る通り、とてもカオティック(混沌的)にあれこれがムチャクチャに混ざり合っているので、ご注意を。
(1万アクセス越えを機に、HNをマイナーチェンジ)


 ドラマは殆ど観ない。 アニメは観る、但し殆ど深夜もの!
 CLAMP先生、PEACH-PIT先生以外にも、特に 東條仁先生や今野直樹先生、藤原カムイ先生、高橋留美子先生、藤原芳秀先生、島本和彦先生等々の作品も好む。
 ファンタジーとSFとスポーツと、ストイック・ハードボイルドな漫画を好む。 最近は、「バチバチ」と「弱虫ペダル」にハマッている。
 ゲームは、もっぱらファルコムかStudioGIW。要するに、PCゲーム。
(註:ネタバレ全開状態で突き進むので、そこの所注意して読んでいくように!!!)
  “自称・オタクらしからぬオタク”。
よく見るニュースは、福祉・国際・人権・文化・学問(特に生物学)など。

・・・好きな音楽は、ジャズ/フュージョンやHR/HM系、メロディック・デスなど。 あと、BONNIE PINKや'90年前後の女声HR、ファンクやR&Bも。

 リンクする際には、是非ともご一報を。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
カテゴリ
DIO (6)
AOR (6)
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。