スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Flash Bowl Series -2011 因縁の対決(関学 VS 京大)

 関西学院大学ファイターズ と 京大ギャングスターズ との、今年第6節の試合は、2大学アメフト部のぶつかり合いという意味では特別な、第66回目の対決
 神戸ユニバー記念競技場 という場で、この「フラッシュ・ボウル 最終節」が11/13に行われ、その様子はYTVで深夜にダイジェスト形式で80分ほどに纏められ、TV放送された
 TV放送されたので、観戦記事を書いておく。

 これまでを関学は5戦全勝、京大は2勝2敗1分けでやってきた ・・・のだが、そんなこと以上に、BGMにずっと ボン・ジョヴィ の曲が終始使われ続けてきたことも気になってしまい・・・(苦笑) それはさておき。

 京大の19番QB・小原(2年)は、立命館高校アメフト部出身で、「敢えて、立命大を倒したい」という気持ちから、一浪してまで京大にきた選手(実況解説で紹介されていた)。

 試合は、京大のキックオフで開始した。 1Q開始後すぐに、関学が攻撃権を奪い取った。 そのまま関学が試合を優勢のまま進めていき、開始から4分半後には26ydsのフィールドゴールを決め、関学がまず 3 - 0 と先取点を取る。
 その後も、87番・小山(関学)がファンブル後もしっかりとボールを足で押さえてパス成功を決めるというファインプレーが見られた。
 京大の24番・大岡がパスインターセプトをして攻守交代、京大が攻めに転じる ・・・などのシーンもあり、
 QB(19番・小原)のパスを受けた1番・上廣から8番・薮田への、「ワイドレシーヴァ― → ワイドレシーヴァ―」というやや変則気味の珍しいパス・シチュエーションもある中で、9番・今井が34ydsのフィールドゴールを決めて、京大が 3 - 3 と同点にして、先ずは第1Qが終了。

 第2Qが始まって間もなく、関学がホールディングで10ydsの罰退を喰らう。
 残り時間2分ほどで関大の3番・大西が31ydsのフィールドゴールを決め、6 - 3 と引き離す。
 残り1分と少しの所で、京大が続けざまにチーム・タイムアウトを2回使った。しかし、その意図がどうだったのか定かでないが、関学のフィールドゴールが決まって、京大は点差を 9 - 3 と拡げられてしまう。

 第3Qでは、両チームともに点が入る事は無かったものの、パスやキックのインターセプトなど、試合の流れはそこそこめまぐるしく動いていた印象はあった。

 関学の攻撃から始まった第4Qは、大西が今試合4度目のフィールドゴールを決めて 12 - 3 と、京大を大きく引き離した。
 残り8分頃、京大の33番・田原が1回目の攻撃で10ydsの進行を決めるナイスプレーを見せた。
 残り7分22秒、一旦イエローフラッグが投げ込まれたが、反則と思われたプレーが実はそうではなく、関学選手(WR・16番の和田)のキャッチが成功と見做され、関学が攻撃権を獲得。
 残り4分を切る頃、関学のパントを京大の11番・槙塚がキャッチして一旦静止、堅実に京大側の攻撃権獲得を選択した。

 試合終了まで残り1分41秒の時点で、関学がチーム・タイムアウトを取る。
 残り1分22秒の時点で、京大がチーム・タイムアウトを取る。
 残り59秒、京大のスクリーン・パスを関学の59番・前川が阻止し、その後京大は3つ目の後半でのタイムアウトを取る。

 京大の4度目の攻撃(残り53秒)を、関学90番・梶原が見事に阻止した後、関学陣は時間を潰して、そのまま試合は終了した。

 
 BGMに使われた曲が全てボン・ジョヴィ という ・・・のはともかく、この試合は全くタッチダウンが無く、そういう意味では一アメフトファンからすれば然程見応えの無い試合だった。
 
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 関西学生アメフト
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KnackValm

Author:KnackValm
 URL とブログ名で判る通り、とてもカオティック(混沌的)にあれこれがムチャクチャに混ざり合っているので、ご注意を。
(1万アクセス越えを機に、HNをマイナーチェンジ)


 ドラマは殆ど観ない。 アニメは観る、但し殆ど深夜もの!
 CLAMP先生、PEACH-PIT先生以外にも、特に 東條仁先生や今野直樹先生、藤原カムイ先生、高橋留美子先生、藤原芳秀先生、島本和彦先生等々の作品も好む。
 ファンタジーとSFとスポーツと、ストイック・ハードボイルドな漫画を好む。 最近は、「バチバチ」と「弱虫ペダル」にハマッている。
 ゲームは、もっぱらファルコムかStudioGIW。要するに、PCゲーム。
(註:ネタバレ全開状態で突き進むので、そこの所注意して読んでいくように!!!)
  “自称・オタクらしからぬオタク”。
よく見るニュースは、福祉・国際・人権・文化・学問(特に生物学)など。

・・・好きな音楽は、ジャズ/フュージョンやHR/HM系、メロディック・デスなど。 あと、BONNIE PINKや'90年前後の女声HR、ファンクやR&Bも。

 リンクする際には、是非ともご一報を。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
カテゴリ
DIO (6)
AOR (6)
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。