「xxxHOLiC」の、DVD付き限定版19巻(予約していた)を引き取りに行った。
「薄桜鬼」DVDを、徐々に集めだしてしまった・・・ アニメイトで、「碧血録」のDVDを少しずつ集めだし、第1期のDVDも少しずつ・・・
「Giant Killing」も、少しずつコンプリートに向けて単行本を購入していき、
また、
「弱虫ペダル」と、勿論
「ゼロ -The man of the CREATION」の最新巻も購入を決め、
せがわまさき先生の
「山風短」第2巻をアニメイトで見つけて衝動買いし、
大正時代の強い女を描いた異色の警官ストーリー(?)、
「椿色バラッド」1巻、そして「今日からマのつく自由業!」11巻(最新巻)を買う。
(3/25、アニメイトでの購入リスト)
「リリカルなのは」シリーズの、「~ force」と「~ Vivid」それぞれの3巻。
そして、「BASARA」以上に読み手を興奮させる
「戦国八咫烏」の3巻と、忘れてはならない最高峰の、「今最も面白い漫画」にしてハードボイルド最高傑作の一つとして名高い
「死がふたりを分かつまで」14巻を買った。
(3/31 購入)
「彩雲国物語」コミックス7巻、小説12巻
「なのは MOVIE 1st The Comics」2巻の、ボックス付き限定版(当然)
「PandoraHearts」コミックス14巻
(4/17 購入)
「生徒会役員共」DVD付限定版5巻
「我間乱」10巻 (+2巻) (※ 少しずつ買い足していってコンプリートする予定)
「我が家のお稲荷さま。」単行本7巻 (・・・思わず、見つけてしまって ・・・ ・・・ 衝動買いしてしまった・・・)
(4/21 購入)
「Darker than black -漆黒の花」4巻(最終巻)
「薄桜鬼 碧血録」DVD4巻
(3/13 購入)
NORTHERN KINGS : 「Reborn」 → レヴュー済
ずっと以前から、「ただ、チェックしていただけ」となっていたアルバムを、漸く(某店頭での)購入に踏み切った。
(3/25 地元タワレコ店で購入)
SODOM : 「In war and pieces」 → レヴュー済
ARTILLERY : 「My blood」 → レヴュー済
GOTTHARD : 「Dial hard」 (SHM-CD) → レヴュー済
Gary Moore's G-FORCE : 「G-Force」 (SHM-CD) → レヴュー済
THE PSYCHICS : 「Second sight」 → レヴュー済
IRON MAIDEN : 「The final frontier」 → レヴュー済
山本邦山+菊池正章 : 「銀界」 (SHM-CD)
Stanley Clark BAND : 「The Stanlry Clark band feat.Hiromi Uehara」 (SHM-CD)
@TOWER で注文して以来一ヶ月以上経っても全く届かないので、SODOM最新作の付近のCD店を回ってすぐに見つけた、2CDヴァージョンの輸入盤を購入。 漸く4月に国内盤が発売されるらしいが、もうそんなもんどうでもよくなったので!!!
SHM-CD版のうち、上の方の2つ(HR系)は以前からチェックしていた作品。 下の方の2つ(ジャズ系)も、勿論以前からチェックしていたのを店内で発見したので。
(3/30 到着)
NORTHER : 「Circle regenerated」 → レヴュー済
(4/5 店頭購入)
DARK LUNACY : 「Weaver of forgotten」 → レヴュー済
ARTAS : 「Riotology」 → レヴュー済
前者は、新ベーシストに、
SADIST の アンディ・マルキーニ(左利きで、レフティ仕様の6弦ベースを使用) が加わった事で注目して。 後者は、地元タワレコのメタル担当者がイチオシしていた、オーストリア出身メロディック・デスラッシュ・スタイルのバンド。 実際試聴して購入を決め、勝手から既に一度通して聴いたが、イタリア語歌詞・ドイツ語歌詞・フランス語歌詞・英語歌詞の4通りの言語を駆使した、そういう意味でも風変わりな、しかもかなり面白くそして良質なバンドだ。
(4/6 到着)
KING DIAMOND : 「Abigail Ⅱ(The revenge)」 → レヴュー済
UNLEASHED : 「Midvinterblot」 & 「Hammer battalion」 → レヴュー済
: 「Viking raids: The best of UNLEASHED」 & 「Sworn Allegiance」 → レヴュー済
・・・・・・ ・・・・・・ 思わず一気に、4枚も(ベスト盤も含めて)
UNLEASHED のアルバムを決めてしまったwww 後悔なし,というよりは、本当に良い作品、良いバンドだと思わされた。
(4/7 到着)
DISMEMBER : 「Where ironcrosses grow」 → レヴュー済
@Towerでは埒が明かなかったので、amazon経由で海外から取り寄せた。
不変の美学・・・!!! (4/9 到着)
KING DIAMOND : 「Them」 & 「Conspiracy」 → レヴュー済
梶山 章 : 「Early days」 & 「Early days Ⅱ」 → レヴュー済
SEED : 「Origin of seed」 → レヴュー済
SUICIDAL ANGELS : 「Dead again」 → レヴュー済
KING DIAMOND の2作は、共にリマスター・ヴァージョン。
梶山さん の作品(リマスター版)は、ずっと以前からチェックしていたもの。
SEED は、韓国出身のデスラッシュ・バンドで、日本人ドラマーがこのアルバムから新加入している。 SUICIDAL ANGELS は、スラッシュ・ムーヴメントのギリシャ出身ニューアクト。
(4/15 某新古書店で購入)
GOTTHARD : 「Homerun」 → レヴュー済
IRON MAIDEN : 「Seventh son of a seventh son」 → レヴュー済
NOCTURNAL RITES : 「Shadowland」 → レヴュー済
RIOT : 「Greatest hits '78 - '90」 → レヴュー済
(4/17 購入)
ISSA : 「Sign of angels」 → レヴュー済
IRON MAIDEN : 「Piece of mind」 → レヴュー済
: 「The number of the beast」
I.MAIDEN は、「輸入盤特別プライス 1000円生活」にまんまと引っ掛かってw ( ← オイ)
(4/18 到着)
V.A. : 「Dragon attack -a tribute to QUEEN」(国内盤)
(4/19 到着)
AMON AMARTH : 「Surtur rising」 (CD+DVD) → レヴュー済
HELLOWEEN : 「Keeper Of The 7 Keys: The Legacy 」
Julia Fischer : 「J.S.バッハ:ヴァイオリン協奏曲集」
(4/21 購入)
BOREALIS : 「Fall from grace」 → レヴュー済
NORTHERN KINGS : 「Rethroned」 → レヴュー済
KING DIAMOND : 「Abigail」 → レヴュー済
TERRA NOVA : 「best of + 5」 → レヴュー済
CONCERTO MOON : 「Destruction and creation」 → レヴュー済
BOREALIS 以外は、ずっと以前からチェックしていて「欲しい」と思っていたもの。 BOREALIS は、タワレコの試聴コーナーで聴いて衝撃を受けたので、即購入した。
(4/27 到着)
DISMEMBER : 「The god that never was」 → レヴュー済
TESLA : 「Real to reel」 & 「Real to reel 2」 → レヴュー済
FREAK KITCHEN : 「Organic」 → レヴュー済
VICIOUS RUMORS : 「Razorback killers」 → レヴュー済
LEAVE'S EYES : 「Njord」 & 「Meredead」 → レヴュー済
にほんブログ村 にほんブログ村
テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽